電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時折再起動の時に壁紙やデスクトップに現れます。消せません。ドラッグはできます。この画像上で右クリックでは何も出ません(デスクトップではプロパティなど出ます)。上をマウスでなぞると黒い四つの四角が出たり消えたりします。別段単独ではCPUを食ってるものではないようです。
出るようになった時期と符号して動画再生で100パーセントが出るので何かのプログラムかなとも思ってます。
再起動かけると大抵消えてくれますが、なんか怪しいものかなと気になりますので知っていたらお願いします。

「時折パソコン画面にピアノ鍵盤みたいな画像」の質問画像

A 回答 (1件)

時折でる、というのであれば、ウイルスの類でしょう。

タスクマネージャーから起動プロセスを推定してみてください。
それが解れば、その実行ファイルのあるフォルダーを削除してみましょう。

> 動画再生で
それに用いているソフトを入れ直してみるのも手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウイルスだと教えてもらったのでタスクマネージャーで見ましたが出ないので、ウイルスに違いないと諦めずに凄く詳しいタスクマネージャー ProcessExplorer を入れると BRTS とか言うウイルスかソフトが悪さをしておりましたので削除したら無事解決しました。
ただ例の画像はIMFのキーボード関連だったようなので、直ったかどうかはわかりませんでした。
でもおかげで動画も見れるようになりました。
ありがとうございました。