アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ポーラのアペックスに興味があるのですが、肌に合えば使ってみたいと思ってます。ですが、高くて続けられないと聞きました。 
 ・どこかで、化粧水と乳液だけ使ってるとコメントがあったのですが、他の商品も勧誘されませんか? また、どのように言って、その2つだけで済んでいるのでしょうか? 
  
 ・そのようにしたいと思ってるのですが、どのように言えば、それだけで済むでしょうか? 
 ・たまにエステにしに行きたいという場合、購入した物でするのでしょうか?そしたら化粧品と乳液だけじゃダメなんでしょうか?

 質問だらけで申し訳ないのですが、体験した方、または、知恵があったら教えて下さい!

A 回答 (6件)

たびたび失礼します。

#2です。

私は化粧水と乳液以外購入していません。度重なる攻撃?にも頑として断り続けました。

とにかく無理は禁物です。「これ以外は買わないですけどいいですか?」と解ってくれたレディさんとだけお付き合いしています。

私は、年間10万円以上も化粧品に使うことはできません。

ちょっと気になるのは、natu-hanaさんが「押されて負けてしまう」タイプであれば、負けてしまいひどい目にあうかもしれません。

最初の予算を超えて購入を迫ったり、「一カ月にすればお安いですよ」とかの言葉に負けない意思でがんばること、自信があればいいのですが、どんなレディさんかわからないですから。

勧誘を断る勇気があれば、試してもいいものだとは思いますよ。

エステはなんだか、支店によって金額ややり方が違うようですね。

とにかく訪問してもらう前に、金額をよく確認して、場合によって(納得いかないときは)は断ったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました! 私も、化粧水&乳液で頑張ります!!!

 支店変えれば、いろんなレディさんに会えるし、商品がよくても、勧誘がすごいとからなら、その人以外で探せばいいんですね! 

 アペックスアイのサンプル?結果が、来週来るので、楽しみです!肌に合えばいいな♪

お礼日時:2004/12/13 15:12

使ってました!去年の8月から、今年の9月ごろまで!



私も「高くて続けられなかった」一人です。
以前は、4品からじゃないと、購入できなかったけど、今年から、1品ずつでも購入できるようになり、価格も少々お安くなったのですが・・・。
レディさんからは「購入しやすくなったでしょ」と言われたけど、それでも、私にとっては高い金額でした。

私を担当してくださってたレディさんは、しつこくはなかったですけど、やはり、それなりに新商品が出たら、勧めてきてましたね。(あちらも、商売なのでしょうから、気持ちはわかるんですけど)
他の商品の勧誘は・・・・たぶん、ある確率が多いと思います。

エステは、6回のコースで、24000円から、あったかなぁ・・
ワタシは、33600円でした。
購入したものとは、別料金です。


肌に合えば、使ってみたいとのことですが・・・
natu-hanaさんは、ひと月に、どれくらい化粧品にお金をかけられますか?

私は、ポーラさんの化粧品、エステを使ってた、「去年の8月から、今年の9月ごろまで」の期間で30万は超えました。
私にとっては、きつかったです・・

もし、「高い!」「買えない!」「高くて続けられない!」と感じたら、正直に、「経済的に苦しい」みたいなことを伝えた方がいいと思います。
ストレスにもなりますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 やはりお金がかかるようであれば、よくても、止めざるを得ないですよね。

 話を聞いてみて、金欠で無理なら、エステをしないなど、一応の努力はしていこうかななんて思いました。
 
 ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 17:28

#2です。


この質問で、久しぶりに化粧水を買いたいと思ってポーラレディに電話したついでに聞いてみました。

普通のホームエステなら、ポーラレディが持ってきた化粧品で「1800円(材料費込み)~」ではじめての人にもやってくれるそうです。

そのとき、スキンチェックして、カルテを作って商品のご紹介をするそうです。#3さんもおっしゃっていますが、ジュニアサイズで半額くらいのもあります。


ホームエステでは持っていく化粧品が限られるので、事前に相談して化粧品を持っていくのだそうです。何を使うかで料金も違うそうです。
お店に行ってエステをするのであれば、ある程度要望にも答えられると言っていました。

金額は、はじめに「いくら以内で」と言ってもらえば、対応できるということでした


私は化粧水と乳液しか持っていないけど、「必要な化粧品を持ち込んで、エステもしますよ」といってもらいました。
 持っていない化粧品代は使った分だけかかるそうです。「私も2000円以内でしてもらえますか。」といったらOKしてくれました。

ポーラレディとの相性もあると思います。
とにかく予算を最初に言っても、無理やり進めるような方は、継続してお客様を取れないので、少ないとは思いますが、そんな人もいるかもしれません。無理して購入をしてはだめです。強い意志で!

ちなみに私のいつもの予算ですが「2万円未満(!)」でした。(化粧水、乳液交互にしか買えないわけですね。

私はちょっとしか買わないけどいつも気持ちよく対応してもらってます。

この回答への補足

またお返事ありがとうございます!
しかし、また補足ですみません・・・。 
 
 クレンジングや洗顔料も購入していないのでしょうか? 

補足日時:2004/12/09 17:24
    • good
    • 0

ポーラレディ経験者です。


もう10年近く前のことですので、今のポーラは知りません。

APEX-iはスキンチェックをして、お客様のお肌に一番合う商品を(一応)フルセットでお勧めします。
でも予算や、まだ使いかけの商品があったりしたら断ってもOKです。
もちろんセットで使うことで効果UPだ、と勧められることはあると思います。
価格も他の商品よりは高いですが、ハーフサイズがあったように思います。
エステは購入品でしてもらう場合は、最低限クレンジング・マッサージクリーム・パック・化粧水・乳液は必要です。
一応エステ用の商品もありました。
6回分セットでした。(値段は忘れちゃいました。。。)

価格もシステムも変わってしまってたらごめんなさいね。
でも、欲しくないものはいらないと断っている人に押し付けたりするレディさんはいないと思います。
(多少押しの強い人もいますけどねw)
スキンチェックをすると、結果とサンプルが貰えるのでそれを使ってから購入するかどうか返事をしてもいいのではないかな?

参考URL:http://www.pola.co.jp/

この回答への補足

 返信ありがとうございます。 

 エステ用の商品(6回分などの)を購入して、(普段用の化粧水は購入しない) エステのみというのは可能でしたか?

補足日時:2004/12/06 12:31
    • good
    • 0

使っていました。



高いです。私の場合は化粧水15000円近くしたように記憶しています。(自分にはとっても合いましたけど)

人によって違うみたいですが、私の場合、エッセンスタイプの化粧水でした。少しで肌に伸びたので8ヶ月以上持ちました。

乳液は1年以上もったかな。でも、初期投資が高すぎて・・・次回から乳液は断ってました。

買いたくなければ、強い意志を持って断るのみです。
私は最初に予算を言っていました。

定期的にセロテープみたいのをほほに張ったりして肌のサンプルをとり、カルテをくれます。
細胞がうつってたりして面白いです。(これはタダだと思う)

しかし、このカルテ、「あなたにはこれとこれが必要!」っていうものなので、ビンボーを理由に頑なに断ってました。笑顔で「ビンボーなの。無理!予算は○○円だもん。」って感じです。

ちょっと試してみる金額にしては高いですが、私はそれなりの満足感はありました。でも化粧水と乳液とで3万円超えるって・・・。私には・・・・でしたので、やめてしまいました。

エステは1回目は割安でした。美容部員の腕でうまい下手が出ます。ちょっとギャンブル。

この回答への補足

 返信ありがとうございます。 

 エステはなさっていなかったのでしょうか?もしされていたら、何を購入して、エステで使っていましたか? エステでは、購入しないでされていたのですか?
 また、予算を教えて貰えませんか? カルテで、これが必要と言われたときの、予算には、化粧水&乳液以外のものでしょうか?
 色々と質問攻めで申し訳ないです・・・。答えにくいことは答えられなくても結構なので、教えて下さい!

補足日時:2004/12/06 12:26
    • good
    • 0

以前使ってました。


スキンチェックで「これとこれとこれが必要」とレポート結果みたいに説明されます。化粧水と乳液だけで済んでるのは、その方が断ってるからだと思います。
どのようにすれば、というのは、とにかく断り続けるのみです。
私がいっていたポーラのエステは、基本的に購入した物でやってました。気持ちよかったけど当然別料金です。
悪くはないと思いましたよ。私にはそれほど効果なかったのと高いのでやめましただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。 

 エステだけ や、 エステはしないということは出来ましたか?

 エステをしないなら、クレンジング、化粧水、乳液位で済みそうですね!

お礼日時:2004/12/06 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!