電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やめたいゲームとか過去にありませんでしたか?(キリがないゲームとかプレイしててイライラしたゲームとか) 自分もやめたいゲームがあるのですが、元々ハマってたゲームなので、やめるのが難しいです。
やめたゲームがある人はどうやってやめましたか?

A 回答 (7件)

ゲーム機を売ってしまうとか、物置にしまうとか。

受験のときは物置にしまいましたね。置いてあるとついつい手を伸ばしてしまうので捨てるか隠すこと。ゲーム機をしまっておくとか、覆いをかけるとか。スマホアプリはやらない。
https://game-uru-ps-wii-ds.net/ps3-purchase-book …
他の趣味を持つとやめられます。ハマるもので、ためになるものとか、他のゲーム始めるなどがあります。参考になれば
    • good
    • 0

MMORPGにドハマリしてましたが、仕事が忙しくてそれどころではなく、10日ほど放置してたらログインしなくても平気になりました。

    • good
    • 0

Splatoonかな。

何千時間もやりました・・・
    • good
    • 1

トルネコの大冒険(。

-∀-)
    • good
    • 1

スーパーモンキー大冒険

    • good
    • 1

ゲームはお金や時間の無駄です。


ゲームの事が頭にあり、他の事も注意が散漫になります。
かといって今までの課金やこれまでの努力があるのでヤメ難いです。
一番はデータを消せば、そこで終わるんですが なかなか勿体なくてできないんですよね。
私は他の人にデータを乱用されて辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はゲーム内での課金はしないんですが、面白そうなゲームがあると買ってしまうんですよね笑
しかし、オンラインゲームはさすがに疲れてきました笑

お礼日時:2019/05/07 22:00

オンラインゲームは中毒性がありキリが無い感がありますね。

ゲーム内で他のプレイヤーとチャットとかで仲良くなると余計に抜けれなくなりますが
他のゲームにはまればもうしなくなりますね。
ただゲームは確かに楽しいんですが、時間と、視力と、お金(課金すれば)が本当に無駄に消費されます。
あなたの人生でその時間を他の何かに費やせたら、もしかしたら未来が変わるかもしれません。
私はそこに気づけたので辞めれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームは確かにキリがないですね笑
1位や強者が変わる度にプレイヤーは1位になろうと夢中になる、という印象があります笑
ゲームは息抜き程度でやれたら良いんですがね、、

お礼日時:2019/05/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!