プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

槇原さんが作詞された『世界に一つだけの花』です。
Wikipediaには、『仏説阿弥陀経』の「青色青光、黄色黄光、赤色赤光、白色白光」という一節が元になったとも語っている、と書かれています。ですが、本当にご本人が仰ったのでしょうか?
ご本人が仰ったことが載っている新聞、雑誌、テレビ等ご存知であれば、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2009年12月10日の朝日新聞



「私」「人生」… 槇原敬之デビュー20年のベスト盤
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY2009121002 …

 「ナンバーワンでなくオンリーワン」という主題は、仏教の教え「天上天下唯我独尊」が念頭にあった。

としか書かれてません。
それ以外の内容は誰かが拡大解釈しただけかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント下さりありがとうございます。
また掲載されている箇所も教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/06/24 06:33

話半分と思っててください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/06/24 06:30

Wikipediaは必ずしも正しい情報が書かれているとは限りません。


参考にはしても鵜呑みにはしない事です。
最終的には御自身で判断するしか有りませんので、その為には色々検索したりして情報を収集する事です。
但し、ネットの情報も必ずしも正しいと言う事ではありませんから、しっかり見極める事が必用にはなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント下さりありがとうございます。
ネットの情報が正しいとは限らないので、気を付けます!

お礼日時:2020/06/24 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!