プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月下旬くらいから新婚旅行で4泊5日で北海道に行こうと考えています。
絶対行きたいところ
・ザウィンザーホテル洞爺湖に1泊
・富良野のラベンダー、青い池
・小樽観光
です‼︎札幌駅をスタート・ゴールとして、効率の良い回り方や宿泊場所など教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 移動手段はレンタカーを検討しています。空港は丘珠発着のみで検討しています。
    1日目 お昼過ぎに到着。レンタカー借りて、美瑛まで行き1泊
    2日目 美瑛、富良野観光 札幌or小樽泊
    3日目 宿泊先によるが、札幌〜登別経由、もしくは小樽観光からザウィンザーホテルに1泊
    4日目 2日目泊の状況から、逆方向へ。札幌or小樽で1泊
    5日目 空港へ
    という形はどうなのでしょうか??

またプラス1泊できるとしたらどこか行けるところはありますか?

A 回答 (2件)

丘珠空港とは!良い所に目を付けましたね。

時間的に初日は美瑛町まで走行時間約2時間30分〜3時間、移動だけで一日が終わると思いますが、陽が落ちるのが遅い時期なので道央自動車道で旭川まで行ってから美瑛町へ向かい、「ケンメリの木」付近の丘陵地を観光してからホテルチェックインも出来ると思います(だけど到着18時過ぎるかな?)

2日目、宿泊先が白金温泉であれば「青い池」まで車で約5分、早朝がお勧めです。
ラベンダーの時期の国道237号線は田舎道にも関わらず渋滞が予想されます、それと美瑛→富良野間の観光地はあちこち点在しているので意外と時間を食うと思いますので、早めの出発をお勧め致します。

富良野→札幌、走行時間約2時間30分、これといった観光地は無くただひたすら走るだけになります、疲労から来る事故には気をつけて下さい、札幌で二泊目。

3日目、おそらく旅の疲れが出始める頃だと思いますので、札幌は早めに切り上げて道央自動車道を走ってウィンザーホテルに行ってゆっくり休みましょう(途中登別温泉によっても良いかも)

4日目、さて、小樽までどういうルートがいいかな?ホテル→留寿都村(ルスツ村)でジャガイモ畑の中を走って→京極町のふきだし公園で美味しい天然水を飲んで、羊蹄山を眺めながら→倶知安町経由で余市町のニッカウヰスキー工場見学→小樽で四泊目はどうでしょう。

5日目、この日は出発時間まで自由に過ごして下さい。

もう一泊入れるとしたらウィンザーホテル連泊でも良いかと思います、洞爺湖登別温泉観光も良いですし、ニセコのアクティビティを楽しんでも良いし、ホテルでまったりと過ごすも良いですし。

国道のウィンザーホテル入り口横にある「レイクヒルファーム」のジェラートアイスはとても美味しいですよ。

また勝手にルートを作っちゃいましたが、参考にして下さい、また質問があればカテゴリーは、観光→国内→北海道にすればより多くの回答が来ると思います。

北海道は車の走行時間が長く疲れやすいですが、疲れを感じたら迷わず休憩を取り安全を心掛けてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうございます!ぜひ参考にさせて頂きます!
また何かあれば教えて頂いたカテゴリーで質問させて頂きます!
本当にありがとうございました!

札幌駅スタート・ゴールと書いていますが、移動手段はJRという事でしょうか?

富良野周辺観光とウィンザーホテルは車が無いととても不便です、なので(効率の良い回り方)としてレンタカーをお勧め致します。

予算がどの様になっているか分かりませんが勝手にコースを作ってみます。

まず、(効率の良い回り方)をご希望されるなら、旭川空港からスタートする事をお勧め致します。

初日は旭川空港から美瑛町周辺の観光をしながら白金温泉まで移動して一泊目

2日目、白金温泉から青い池まで車で約5分、天気が良ければ早朝の青い池はお勧めです。

午前中のうちにラベンダー畑を見学してから、走行時間約2時間30分で札幌へ行って二泊目

3日目、小樽観光をして三泊目。

4日目、小樽→ザ・ウィンザーホテル洞爺で四泊目。

5日目、洞爺湖、登別温泉を観光して、新千歳空港でゴール、こんな感じです。

あくまでも一つの提案なので、参考程度に検討してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

移動手段はレンタカーを検討しています。空港は丘珠発着のみで検討しています。(田舎出発のためどうしても空港は変えれません...)
ぜひ参考にさせて頂きます‼︎
補足に考えたルートを載せましたのでアドバンス等頂けたら幸いです。