アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5日より夫婦、子供二人(小2・2才)で3泊4日の家族旅行です。
レンタカーで回ります。ルートについて相談させてください。

1泊目美瑛、2・3泊目ルスツ
エアは千歳(8:10着)・千歳(20:45発)です。急な日程変更のため旭川便はとれませんでした。

子供がいますので旭山動物園には行きたいと思っています。富良野・美瑛に関しては3度目ですので子供も景色に喜ぶ感じではないのでさらっとまわるつもりです。
1日目に旭山動物園に行くべきか、富良野から入って美瑛、二日目に旭山動物園に行った方がいいか迷っています。どちらがお勧めでしょうか?
どちらにしろ、ルスツまでは距離があるので2泊目は夕食もつけていないので、ゆっくりチェックインでいいと思っています。
また、1泊目の宿泊も富良野か美瑛か迷っています。

A 回答 (3件)

はじめまして 私案です。

1日目に、新千歳着(8:10)→新千歳発・レンタカー(9:10)→(高速)→旭川・旭山動物園着(11:40)で、1日目の旭山動物園は、可能ではないでしょうか。

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …

1泊目は、なるべく旭川に近い美瑛に宿泊し、翌日 美瑛、富良野と一般道で南下して、留寿都を目指しては、いかがでしょうか。
(移動距離:221km・5時間)

最終日は、新千歳(20:45発)との事なので、小樽・札幌経由で観光する時間がありそうですね。

参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

予想時間までありがとうございます。
こちらの方向で考えてみようかと思います。

それにしても・・・独り言ですが、5年ごとくらいに富良野・美瑛に行っていますが、行くたびに商業化されお店が増える富良野・美瑛がちょっと悲しく思う私です。

2年生と2歳のお子さんですからね。

興味には相当開きがありますよね。
動物園はそれなりにしても、風景は大人と感覚が違いますし。
 富良野の奥の「北の国から」のロケ地に、アンパンマンショップなんて、なんで、と思うような店もありますが、2才ならよろこぐでしょうが…。
 もちろん「ルスツ」にしても同様です。となれば、答えるほうもどんな情報を提供すればよいのやらと言うところです。
 この旅行がお子さんを喜ばす旅か大人が楽しみたい旅か、ポイントを絞ったほ言うがよいかと思いますが、やはりどちらも楽しみたい旅なのでしょうしね。
 何度も足を運ばれている美瑛は必要なのか。近郊のあちこちで開花のヒマワリ畑の「迷路」遊びは2年生は喜ぶでしょうが、ほかの方はどうでしょう。
 旭川から大移動してルスツへも少々驚きですが、3泊目はどちらの予定でしょうか。
 ルスツに二泊考えておられるのか他も回るのかですが。
 ルスツからは、支笏湖経由で千歳に出るのが一番近いのですが、小樽も回るとか札幌もと言うのでしたら、中山峠~定山渓から小樽市朝里に出るか、定山渓からまっすぐ札幌に出るかですが、いずれにしても、定山渓経由となります。
 この定山渓から少し走った札幌寄りの豊滝にある「ノースサファリーサッポロ」はどちらのお子さんでも喜びそうですが。
 あるいはルスツから倶知安~仁木~余市間のフルーツロードでフルーツ狩りでもすれば、一家が喜びそうな気もしますが、どの道を通っても小樽・札幌へ向かうには大混雑は避けられそうにありません。

参考URL:http://north-safari.com/
    • 0
この回答へのお礼

2・3泊目ともにルスツです。
ルスツでは子供が飽きない程度にのんびりと思っています。
小樽も札幌もずいぶん昔になりますが回ったことがあるので、今回は2歳児もおりますし3日目はルスツから出る予定はなしです。(2日目に大移動もしますし(-_-メ)

ノースサファリー札幌、参考にしてみます。
ありがとうございました。

どっちでもそんなに差がないというのが正直なところですね。

まあ初日回るほうは、午後からの観光になるでしょうから半日になります。今回は旭山動物園メインのようですから、二日目旭山動物園のほうが観光時間は増えるでしょうね。

旭川からルスツまでは途中までは高速はありますが、250キロありますので(実は札幌函館間の直線距離と距離が変わらない)ので運転にはお気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。やはりどちらもどっちですよね。
あとは、子供がどこまで旭山動物園を楽しむか?ってところなんですが。もう少し悩んでみます。
運転と取締気をつけます。ありがとうございました。