幼稚園時代「何組」でしたか?

東京について
東京では人を轢き殺しても罪に問われないだろ?東京って無法地帯なんですか?
ていうかほんまに日本なん?w人を轢き殺しても罪に問われないって法治国家としておかしいよ?

A 回答 (10件)

池袋の元院長ね。

    • good
    • 1

東京には大使館などが多いからそういったこともありかもしれませんね。

しかし、沖縄などでも結構あるようですよ。例えば、在米軍などは治外法権ですので日本では逮捕や裁くことが極めて困難です。実際、そのまま本土に返ってしまい泣き寝入りしているという話も聞きますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいやw実際罪に問われない奴おるからwニュースや新聞みてるか?もしかして引きこもり?

お礼日時:2019/05/09 00:02

もう少し補足しますと、これから日本は多くの外国人を観光やビジネスで受け入れてきます。


殺人であればICPOなどを通してややこしい手続きと膨大な時間を使えばなんとかなるかもしれませんが、
https://president.jp/articles/-/1449
にもありますが、人が死なないような事件ですと事実上逮捕できないとうことが頻発しそうです。
法律についてももう少し考える必要がありそうです。
そうしないと、まーん45さんの懸念されるようなことが日常茶飯事になるかもしれません。
ちなみに、日本人の法令遵守は世界で極めて高いです。そこにそうではない文化圏の人が入ってくればそういった法律が必要かと思います。
    • good
    • 3

あのぅ、おっさん、一応上級国民です。

上級国民に対する取り扱いは、われら下級国民とはかなり違います。

上級国民が下級国民に粗相をした場合は、49日までは謹慎。そして、49日目に切腹で自決です。中級国民の警察の奉行所上方は、その49日を待っているだけです。もし、49日で切腹の自決をしなかった場合は、規定通りに上級国民はく奪で、卑民扱いとなり、謹慎場所よりお縄頂戴で、奉行所まで下級国民より罵りの罵声を浴びながらの晒しを受けて牢屋入りです。もちろん、上級国民より卑民になったので、お家取り潰しで、すべての財産は没収となります。
    • good
    • 0

もちろん見ていますよ。

ただ、今回のように事情があるケースではなく、本当に忖度があり殆ど報道されない不逮捕の記事の方が個人的には問題だと思っています。
    • good
    • 0

それ、東京だからじゃなくて上級国民()だからでしょ?あの事故が大阪で起きても同じ結果になったと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳すんな無法地帯トンキン野郎

お礼日時:2019/05/13 16:28

地方の引きこもりにはわからんだろうが、手順がある。


今回は釈放しただけで在宅起訴になるはず。
罪に問われないのと在宅起訴は違う。
刑事で無罪になるわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまんw大都会の学生どす

お礼日時:2019/05/13 16:27

糞質問はっけーん。

通報しました Yay !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手にしとけw

お礼日時:2019/05/13 16:27

>すまんw大都会の学生どす


いや、生まれは在だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまんw地元の御三家どすwwww

お礼日時:2019/05/14 17:19

学生だったらなおさら正しい知識をもって発言しろよ。


ネットなら何言ってもいいってもんじゃねぇよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなにイライラしんの?wもしかして本人登場か?wそれとも上級国民の手先か?w

お礼日時:2019/05/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!