「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

スマホの通信をソフトバンクから楽天モバイルに変更するにあたり、最初にi PhoneのSIMロックを解除しておいて、楽天モバイルからSIMを取り寄せてからMNPの手続きする手順で宜しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

手順的には それで構いませんが



SIMロック解除 可能なiPhoneは6s以降なので

3GS,4,4s,5,5s/5c,6/6 Plus

を お持ちなら今回の話は実現不可能なので注意してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/09 18:51

手順としてはそれで間違いありません。


SIMロックを解除しようとしているのであれば6s以降と推察されるので、楽天で使用できます。

なお、今楽天に申し込むと10月以降に楽天から自社回線のSIMカードが送られてくると思いますが、
iPhoneは楽天の自社回線には対応していないので楽天自社回線のSIMは無視していて構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/09 18:52

私はauから楽天にのりかえました。



1.ソフトバンク以外でも使えるようにする
2.電話して MNP予約番号を取得
3.楽天モバイルに申し込む
4.楽天開通後SIMカードを差し込んだ時点で、ソフトバンクを解約

auからMNP 楽天モバイルの通信速度は大丈夫
https://straightedgestyle.com/au-rakuten-mnp/

ひとつ注意点があります。
もしLINEを使っていたなら、引き継ぎのためにメールアドレスを登録しておくことと、ソフトバンクを出る前に年齢認証を済ませておくことです。楽天で年齢認証できないので不自由します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!