アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もこれなのですが、なんかの病気ですか?周りに相談しても理解してくれなくて、なんて表現したらいいか分からない感覚で。まさにこれです。

「私もこれなのですが、なんかの病気ですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

大なり小なりみんなある。


漫画家の手塚治虫さんの作品に「赤い糸(だったっけ?)」があります。
手塚さんは医師でもあり、人間の心の奥底を赤裸々に表現する作品がたくさんあった。

赤い糸ではこの世の人間はみんなあやつり人形であり、人格を持っていない。
この世は第三者の観客が見ているステージで、あなたも自分の意思を持たないあやつり人形。
他人に糸で動かされ、それをこっそりと観客が見ている。
で、自分があやつり人形だと気付いた瞬間にあやつる糸が切られてしまう。
動けずに脱け殻になった人形は捨てられて新しい人形と交換されて、劇は続いていく。

その文章の方、あやつられている自分にうっかり気付く手前。
気付かないから死なずに済んだ。
あなたの知らない脚本家の作ったストーリーでステージを進めばいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!