アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れようとしたら、次々とお金を要求されて困ってます。
離婚して半年後に交際している彼の所に娘と来ました。関東から北海道まではるばると来ました。お互い結婚前提でした。
彼は自営で夕方から深夜まで仕事に行きますが、それ以外はずっと家にいて、土日はどこも出かけず、しかし毎日私や娘の寝ている時間に帰ってきて、同じ部屋でゴソゴソ2時間くらいし、なかなか眠れません。私は36歳で彼は54でかなり年上です。
次の日は、彼が朝から起きているため、ゆっくりできず、また家事に文句をつけたり暴言もあったため、別れたいと言うと、生活費は一切渡さないし、娘のピアノ教室の学費も払わないと言われました。数週間無視をされたので私と娘も出て行こうとしたら、今までの生活費のお金を払えと言われ、貯金が本当になくて困ってしばらくしていると「無視するのはお互いやめよう。」と言われ、私も普通にしていたら、食材を買ってきてくれたりするようになり、会話もするようになりました。
しかし娘のピアノ教室は打ち切られたままで、生活費もくれなくて、自由なお金がありません。彼の会話の端々に将来一緒にいるような口ぶりです。
娘は大事なコンクールを数ヶ月後に控えています。
別れようとするとお金を要求してくるのではないかと、なかなか言いだせません。
娘の中学校のお金も払ってもらえてないので、私の貯金は底をついてきました。どういうふうに切り出したら良いでしょうか?
この男性は何がしたいのでしょうか?
別れようと言うと、今まで使ってやったお金のうち、これだけを払えと言うので、払うと私が言って話が終わったと思いきや、数日後には、あれもこれも払えと言ってきて非常に困ってます。

A 回答 (7件)

親がバカだと子供が苦労しますよね



そんなもの借用書が無いので残高がある内に書き置きして夜逃げ(その男が仕事してる間に)すればいいだけじゃん
その程度の思考も働きませんか?

同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりません、答えを変えたかったら自分自身の考えを変えるしかありません
    • good
    • 0

このままだらだらと生活していたら確実にあなたの貯金もなくなり男性の金銭的負担も増え、それを理由に別れられなくなります。

早く家を出て、払えるだけのお金を払って清算してしまった方が得策と思います。一緒にならないなら娘さんの教育にかかったお金だけでも清算しては?その他の生活費は家を出て離れた後の話し合いですね。無理難題付けてきたら専門家に相談して。無料相談もありますから。
結婚もせずあなたと娘さんの金づるに使われたと男性に思われてしまうと面倒な事になりますので、教育費(ピアノ含む)プラスαの支払いくらいは誠意を見せ、話を付けられると良いですね。
    • good
    • 0

病気だから病院

    • good
    • 0

またまた同じ質問ですか。


質問内容がずっと変わらないから、どれくらい前の出来事の話になるのでしょうね。

本当に困ってるのなら内容が全く同じ質問を何度も繰り返したりしませんよ。
    • good
    • 1

同じ質問を何回しているのですか。

回答した方へのお礼もなく・・・。ここまで来るとあなたの思考経路を疑うようになってしまいます。既に回答されている方の意見を参考にして問題を善処して下さい。それとも、あなたが気に入る回答がないので、同じ事をこれでもかこれでもか、という感じで質問されているのですか。
    • good
    • 5

此処で相談して解決するとは思えない・・



内縁関係の状態って かなり厄介・・

なので 相応の対応が必要(弁護士なり 裁判なり・・)


穏便に済ませたいのであれば 出ていく事だけでしょうね・・
    • good
    • 0

♀あやさんが欲しいのは娘の為のお金+自分自身への愛情


♂が欲しいのは、36歳♀の身体、お金を出すので飯炊き、掃除洗濯、支配下の♀。

それだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!