アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居の家族に生活費と貸してるお金を催促してるだけなのに、金金うるさいって言われる。生活日に必要な全てのお金を管理してる。貰えなければ自分で立て替えて支払ってる。生きて生活してく上で必要最低限(1ヶ月5万以外)くらいしか請求してないのに。食費家賃光熱費水道雑費その他ローン全てで。言わないと貰えないから言ってるのに。家事も分担してるけど、やってないって文句言われる。出てけと言うと立て替えたお金帰ってこないよなー。なんでそんな事言えるのか不思議だ。いい大人が生活に幾ら必要か、お金無く生活出来ると思ってるのが不思議。ちなみに文句言うやつ子供ありの夫婦で20後半。こんな子たちが今多いのかな、、

質問者からの補足コメント

• 私の購入した家です。私、母、子供と妹夫婦と甥っ子の暮らしです。家事分担してます。私も、至らないところがあるのは分かってますが、家を買う前に必ず払うから!と、向こうに言われたんですけどね…

A 回答 (3件)

しつこく催促し続けるか

追い出すか

立て替えたお金は返って来ないかも知れないけど、このまま同居させておくと
もっと立て替え金が膨らみそうです。

払う気無さそう。

家族だからと甘えているんですよ。
働いているんでしょう?
妹も舐めてますが、妹の旦那もタチ悪いですね。
    • 0

家族だからですよ

雇用契約や賃貸契約を結んでる訳ではないので
ゴネたり文句言えば払わなくても済む

社会は契約と約束で成り立ち
家族は情で成り立つ

情が無いのに家族関係やってるからそうなる
今時、というよりは貴方の家が
って話ですね
    • 0

ご自宅は、質問者さまが契約者の物件ですか

• 0