アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器が壊れてお湯が使えなくなりました。
同じ経験をされた方、お風呂などはどうしましたか?
知恵や工夫があったら教えて下さい。
仕事の関係で夜勤など温泉の営業していない時間は特にどうしようか悩んでいます。
費用もかさみますし。
本日は日曜の為、修理の目処もたっておらず困惑しています。

A 回答 (7件)

給油機の故障はないですが


先頭がダメなら

バケツの大き目を二つ買います。10リットルだったら100均にあります。
お湯を沸かしてそこにいれます。

お水を入れて適温にして
タオルを浸しそれを体にかけることを繰り返し
体が濡れたら石鹸で洗います。
またタオルを濡らして流していきます。

大き目のたらいでも?
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IHなのでお湯は沸かせます。
温泉施設の時間外はタオルが良さそうです。

お礼日時:2019/05/12 10:56

>取り付けまでには3日程度かかるんですね。



 取り付け自体は、半日ほどです。

ホームセンターの工事部署が、別の仕事が
入っている為 3日後に取り付けとなりました。
    • good
    • 0

>同じ経験をされた方、お風呂などはどうしましたか?



 すぐにホームセンターへ行き
新しい 給湯器を購入、取り付け!

 3日後 取り付けでしたので
それまでは、仕事帰りに
スーパー銭湯で汗を流しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付けまでには3日程度かかるんですね。
参考になりました。
とりあえず、最寄りの温泉施設を利用する予定です。

お礼日時:2019/05/12 12:14

先ず!仕事で遅くなった場合はで体臭とかが気になるなら台所で洗髪及び体が位ふけるだろ!お金がなくて給湯器の金が無いならそままで暮らせ

!お前は決断力にかけている!給湯器が必要なら多少の犠牲を覚悟して修理するか新たに買え!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
給湯器が使える様になるまでの話してるんだよ。
>本日は日曜の為、修理の目処もたっておらず
って記載してるでしょ!
あなたは小学生?
台所で洗髪って!?
お湯が出ないのは台所も浴室も同じ。
なんで、わざわざ台所で頭洗わなきゃいけないの?

お礼日時:2019/05/12 11:06

給湯器を新しくするのが一番格安なはず。

知り合いは、24時間のジムに入って、お風呂はそこでと言ってましたが、費用はかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給湯器を修理又は交換は覚悟してます。
ジムですかぁ。
調べてみます。

お礼日時:2019/05/12 10:53

うーん、給湯器が壊れた経験はありません。



やや緊急性があるものとしては、洗濯機、冷蔵庫、エアコンが壊れた経験はあります。
電話で修理依頼して、できるだけ早く対応してもらうって感じでしたね。
洗濯ものは溜まるけど我慢。冷蔵庫が壊れたなら、冷凍食品等をいそいで消費する。エアコンは扇風機で我慢。

昔は、給湯器なんてなかったから、お水で我慢。お風呂は銭湯に行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給湯器のメーカー依頼はしてますが日曜なので明日にならないと修理調査ができないとの事です。
銭湯が無いので温泉施設で対応はする予定ですが温泉施設の営業時間外は水で気合ですね。

お礼日時:2019/05/12 10:50

普通につかって寿命7年といいます、ホームセンターへ注文

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給湯器はメーカー依頼はしてます。
ただ日曜という事もあり明日以降の対応となります。
修理するにしても、買い替えるにしても それまでのお風呂をどうしようか悩んでいます。

お礼日時:2019/05/12 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!