プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルース・スプリングスティーンの名曲といえばやっぱりBorn in the USAですよね?私はその曲を初めて聞いたらなぜか映画7月4日に生まれての主人公がすぐに頭に浮かんだんです。

A 回答 (6件)

思い出した事があります。

7月4日に生まれての監督が本編の挿入歌としてブルースの「独立の日」を使いたいとブルースに依頼して断られた話しがあります。この曲はThe Riverに入ってます。後にブルースは別な映画で「フィラデルフィア」を提供してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか?実は私その曲の内容も知りたかったんですよ。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/05/17 06:53

ブルース.スプリングスティーンの曲は全て名曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 06:29

ブルース.スプリングスティーンはライブに真骨頂があります。

皆さんオススメの曲はシングルカットされた曲です。「Born to run」 「The River」「Born in the USA」この3枚のアルバムは是非聴く価値があります。それから「The Live1975-1985」のライブアルバムです。マニアックな曲として「真っ赤なお鼻のトナカイさん」NHKで昔放送してたセサミストリートの中で演奏してます。聴きたいなら「We are the world」に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。是非聴こうと思います。

お礼日時:2019/05/13 13:16

ブルーススプリングスティーンに私が、はまったのは「リバー」からです。

それから個人的に好きな曲は「ボビージーン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 13:16

こんばんは!



「Born in the USA」も名曲ですが…、彼を一躍有名にした下記の曲に1票です!


◎Bruce Springsteen - Born to Run(明日なき暴走)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。でもその曲知ってます。

お礼日時:2019/05/12 18:38

それも有名ですが、私は


Dancing in the dark が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。質問した曲とその内容とは異なりますが、私もdancing in the dark好きです。

お礼日時:2019/05/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!