アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いことに、という言葉を使うのは不謹慎なのですが、DV被害を受けている女性の多くがなぜかDV男の元に帰ろうとするそうです。
「そうしないと怒る(=殴られる)から」って彼女たちはいうらしいのですが、帰らないで完全に手を切ればそもそも殴られることもなくなるのにね。

彼女たちはなぜそういった心理が働くのでしょうか?

よく婚活やマッチングサイト等で「元カレにDVを受けた経験があって優しい人がいいですぅ」とか自己紹介している女性はやはりおとなしくて真面目で優しい人じゃ物足りなくなり、結局のところ何度も懲りずにDV気質の男を選び続けることになるんですかね?
一種の帰省本能みたいなものでしょうから。

何でそういう男を選んだんですか?
何故付き合おうと思ったんですか?

それに悪い奴に自分からホイホイついていって、痛い目にあったから自分だけ被害者面で悲劇のヒロイン気取りってムシが良すぎると思いません?

A 回答 (4件)

両親からDV受けて育ったら、一番安心できる人=暴力を振るう人なので、自然に惹かれてしまうそうです


彼女たちが子供の頃にまともな親の元で育ったら、そんな男と付き合わないので、ある意味被害者ですよね
養育環境に同情します
    • good
    • 0

単にⅯ気質を持った女性なんじゃ、、ないかな?( ̄▽ ̄;)


じゃないと私には説明がつかないです(笑)

ですが、、男の好みってそうすぐ変化するものでもないので
DV気質を持った男が放つ「何かが」彼女たちを呼び寄せるのかも?
私にはまったくわかりませんが。。
    • good
    • 0

DV気質の人と付き合ってる人や付き合った人は、暴言や暴力を振るい、発散をすると一時的に優しくなるんです。


この優しさが本音だと思い、暴力よりも優しさを信じてしまい、また優しい彼に戻る時が来るからと、DV現象にはまって抜け出れないからです。
彼の優しさは一時的で、それもDVなんだと気づかない限りは抜け出ることは困難でしょうね。
なのに別れられない、彼が好きだからと、これがDV現象にはまった人達ですね。
    • good
    • 2

>DV被害を受けている女性の多くがなぜかDV男の元に帰ろうとするそうです。



「やっぱり帰りたい」そう感じる人が戻るだけであって
全ての女性がそうではないのでしょう

例がいささか不謹慎ですが

ヤクザタイプに惚れる人は
殴られても殴られても戻って来るそうです

理由は「優しい部分があるからだそうです」

いや徹底的にメロメロに愛してくれるらしいのです

樹木希林さんがそんな感じでしたね

これは男にもあるのです
悪い女に惚れこんでしまう

騙されていると解っていても入れ込んでしまう

男も女もそんな感情はあるのですね

刺激に弱いのでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!