アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏と会う約束をしてて急に彼氏の方に仕事が入ったので会えなくなってしまって。しかし、遅くに仕事が終わったのにもか関わらず電話をかけてきてくれました。

その時に、私はいつも通り会話をしてたと思っていたのですが、彼氏に「なんか〇〇(私の名前が入ります)にイライラする」って言われてしまいました。
それからもイライラする空気?や「イライラする」っていい続けながらも電話を切ろうとせずに彼氏は電話を続けていました。

仕事で疲れて私に甘えてるんだっていうのは分かるんですけど、悲しくって電話を切った後私は泣いてしまいました。

こうゆうことが度々あるので、LINEで伝えたいと考えています。

「昨日会えると思ってたから、会えないのが寂しくって…
電話きたのが嬉しくって私変な感じになったかも。笑
でも昨日の電話は正直寂しかったよ(´・ω・`)
ちょっと伝えたかっただけなので☆
深く考えなくて流していいよー・ω・」

みたいな伝え方で重い雰囲気にならないように、冗談みたいな感じで「傷ついたよ」という気持ちを伝えたいのですがどう思いますか?


他に良い伝え方があればアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

「昨日会えると思ってたから、会えないのが寂しくって…


電話きたのが嬉しくって私変な感じになったかも。笑
でも昨日の電話は正直寂しかったよ(´・ω・`)
ちょっと伝えたかっただけなので☆
深く考えなくて流していいよー・ω・」
アナタの気持ちはわかりました。
しかし、この内容では、「深く考えなくて流していいよー・ω・」と書かれていて、
相手は『いったい、何を 言いたいのか?』わからないかもしれません。

そこでアドバイスをするなら、
例えば、
「昨日は遅くまでお仕事、お疲れ様でした。
 それと、昨日は急遽、会えなくなり寂しかったけど、
 お仕事を終え、疲れているのに、わざわざ〇〇に連絡をくれて(人''▽`)ありがとう☆
 すっごく嬉しかった!
 
 だけど…
 途中から、何度も「イライラする」っていい続けられて…悲しくなっちゃった。
 何か私の対応でイライラさせていたのなら、ごめんなさい。
 今後は、何かイライラした時は、何にイライラしたのか、
 その場で すぐに言ってください!
 そうしたら、その場ですぐに解決できるよう、私も改善するね☆
 
 お仕事、頑張ってください! また、遊ぼーね。」
 
っていう感じで書くと良いと思います。

それと、今後も彼が「イライラする」と言って来たのであれば、その場で
「ごめん。何か、イライラさせちゃった?」と相手に聞くことで、
問題も その場で すぐに解決すると思います。


現にアナタは傷ついたのではありませんか?
>冗談みたいな感じで「傷ついたよ」という気持ちを伝えたい
と書かれていますが、
アナタは電話を切った後、悲しくて泣いてしまったのでしょ?
少なくとも、彼氏に泣かされたのですから、冗談で済む問題ではないと思います。

>こうゆうことが度々あるので
あれば、うやむやにせず、
ちゃんと、相手に、今後も同じようなことが起きないよう、ハッキリと伝えることが肝心だと思います。


人間、超能力者でもない限り、
相手が何を考えているのかなんて、お互い、言葉にして、言わなければわかりません。

おや(・・?と思ったことは、
お互い『言葉』にして伝えることで、相手の気持ちもわかると思います。


そして、素敵な恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 1

男です(^^;)



>冗談みたいな感じで「傷ついたよ」という気持ちを伝えたいのですがどう思いますか?
 他に良い伝え方があればアドバイスお願いします。

それはイラ度の高い伝え方ですね(笑)
男女に限らず「本人ではどうしようもない事」で言われるのはイラっときます。
彼は仕事で仕方なく会えなくなってしまったのであって、それは彼に責任は無いのです。
それをやんわりでも冗談っぽくても責められればイラっとするでしょう?
なので言い方の問題ではなく、あなた様の「思いやり」の問題だと思います。

もちろん彼氏に会いたかったというあなた様の甘えたいという気持ちは理解できますが、
この世には本人にはどうする事も出来ないものがあるって事もわかってあげてくださいね☆
    • good
    • 1

なんであなたが謝るのか分からない。


文章も「寂しかった」と言いつつ「深く考えずに流して」とか、、
この文章が相手から来たら腹立つかも。

彼を擁護したいのか、自分を擁護したいのか分からない。
    • good
    • 0

初めまして。



LINEで気持ちを伝えるのは凄く難しいのでは?

どれだけあなたが気持をわかってもらおうと一生懸命考えた言葉であろうと(キツイ言い方でごめんなさい)現実に受け取った方はただの文章、作文だと思いませんか?
確かにあなたの事をよく知っている彼氏はあなたの気持を推測する事は出来るでしょうが、あくまでも彼の受取り方次第になっちゃいますよね?

例えば、彼の方は昨日の事をすっかり忘れてたとします。 そこへあなたのLINEを見て彼がどう思いどう感じるか…
あなたの気持ちが真っ直ぐに届いたらええと思いますが、何かしら違った方向で捉えられたら?
彼が「えっ?」と思ってもすぐに返事出来なかったら?
何かモヤモヤした気持を持ったまま時間が過ぎてしまってもうええわ〜ってなるかもしれませんよね?

LINEって簡単で便利ですが気持を伝える為に使うものではないと思います。
同じ小説を読んでも人それぞれ感想が違うように受取り方によってどうにでも変わってしまうと思いませんか?

自分はLINEやSNS等々の文字、作文のやり取りで仲良くなったり喧嘩したりって最悪だと考えます。
全て文字、作文の読み方、受取り方次第でどうにでも変わってしまうからです。

ですからあなたの気持を正確に伝えたいのでしたら、LINEやなしに直接顔を見てちゃんと話すのが何よりやと思います。
たとえ喧嘩になってもお互いに納得するまで話し合えたら必ず何かを得る事が出来ます。
文字のやり取りでお互いに不満やイライラを想像だけで膨らましても何も良い事ありませんから。

極端な話、「大好き、愛してる」ってLINEが来ても相手は他の女子とベッドでイチャイチャしててもわかりませんよね?

長文でごめんなさいm(_ _)m
気持を伝えるのは直に顔見てしっかり話すのが何よりやと思います。
    • good
    • 0

遠回しに言っても多分その彼には伝わらないかも知れませんね。


普通彼女と約束してて、自分の仕事で逢えなく成れば、彼女に対して申し訳無いと言う気持ちでいっぱいのはずですよね。
それが、イライラするって甘えられてもって思いますが…
それで貴女が返そうとしてる内容ですが…またイライラするって言われますね。
ハッキリと昨日電話を切った後寂しくて泣いた事、言うべきだと思います。
何故ハッキリ伝えないのかがわからないですが、このままではこれから先ずっと同じ事の繰り返しだと私は思います。
    • good
    • 0

多分、彼が感じたのは、貴方の言葉が、上から目線で喋るのに、カチンときたかもしれません。


書いた文章の中に、上から目線で、書き込んだところわかりますか??
まずは、彼に寄り添うことを考えてみますか、言葉は、心を表します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!