電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気されても復縁を決意して成功した人の体験談を読んでいて思ったのですが、その人は「彼がまた浮気してしまうかもしれない」と怖くなったりしなかったのでしょうか?

それとも「また浮気される」ことを覚悟して、それでもその人が良いから、自分の気持ちを努力で抑えて、彼を愛することに徹したのでしょうか?

私も、少し女癖の悪いタイプの元カレと、復縁したいのですが、何度話し合いの機会をもらっても、私は彼の女性の話に敏感になり、嫉妬や怒りを我慢できず、彼をいつも責めてしまいます。

元カレも、まったく自分の女性関係を切ったりしてくれず、よりを戻しかけていたのに、台無しになってしまいました。

ですので、浮気されてもショックから自分で立ち直って、自分の悪いところを反省して、彼を責めずに、元カレからの愛情を取り戻した人の体験談を読んでいると、もしかしたら私は我慢が足りなかったり、知らぬ間に彼を傷つけ、プレッシャーを与えているのではないかと、自分本位なんじゃないかと思えてきました。

ネットに様々な復縁成功の体験談がありますが、皆さんまずは「自分」を反省し、改善しようとしていますよね。

私は復縁したいのですが、彼の女癖が気になり、それを治してくれたら復縁したい…なんて、彼に変わってほしい願いばっかりです。

元カレと久々に会っても、よりを戻す気配が元カレになくて、友達ライクに接せられたりすると、私は未練たらたらなので、すぐに落ち込んだり、元カレに「まだ好きだから女性の話はつらい」とか「私とはもうよりを戻せないの?」とか聞いてしまいます。焦り過ぎているのでしょうか?

そんな不毛な話し合いを、もう5~6回は繰り返しているので、私ばかり復縁したい状況で、しかも私は最終的に女癖を私のために治そうとしてくれなかった元カレに、結局怒りや悲しみを感じ、責めてしまい、元カレも最後には「お前の事は好きだけど、俺によりを戻す資格はない…」と、なって終わりです。

やはり私の復縁への、気の持ちようが、そもそも間違っているのでしょうか。

浮気されても復縁しようと頑張った人や、復縁成功者の考え方が知りたいです。

私も、自分の考え方や、悪かった部分があるなら改善して、元カレが居心地よい女性になりたいです。

A 回答 (9件)

浮気しても、別れても「好き好き感」が消えないあなた。


なら、元彼は変わる必要ないですもんね。何しても、あなたに好かれてるんだから。もう別れてる訳だし、もちろんあなた以外の子とも絡みたいと思うのは当然のことかと。

あなたは復縁したいけど、彼は『よりを戻す資格はない』と言う…資格じゃなく、元カレにはよりを戻す気がない!んですよ。

ちなみに…別れてから、体の関係ってないですよね(^-^;?
もしあるなら、復縁の可能性はゼロ近いですよ。
    • good
    • 0

アドラー心理学の本にありますが、他人に変わって欲しいと周りが必死になっても、その人自身が本気で変わろうと思わない限り、ずっと平行線のままなんです。



あなたの前の彼はどうですか? 多分改心しない限り気持ちはあなたに向かわないと思います。

あなたが策をねっても無理です。これは彼自身の問題であり決断ですから。
    • good
    • 1

貴方がどんなに頑張っても彼は浮気しなくはならないでしょうね。


浮気する人は浮気します。バレないようにするかバレてしまうかの違い。
風俗も浮気となると世の中の半数位は既婚男性は浮気経験があることになります。

極端な話浮気されるのが嫌ならモテない人を選ぶとか潔癖症の人とか、コミュニケーションが上手くない人とか、お金無い人とか、マメじゃない人とか。

世の中には居ますよ。結婚を決めた理由に浮気絶対しなさそうだからという理由。
浮気するにも知恵はいります。
浮気する知恵があまりない人。異性に対してアンテナ低い人、鈍感な人。
後は理性的な人なんだと思います。

元カレが貴方の感情を満たしてくれる事は今後もないと思います。
今より良い女になってい見返す位の気持ちが無いと。
縋ったら逃げるか都合の良い女で終わってしまうだけだと思います。
    • good
    • 0

愛をちゃんと理解する必要があると思います。



あなたは何故、浮気する元彼と付き合いたいのですか?
反省も大切だと思いますが、納得しないで反省しても変わる事は出来ません。
自分が何故、元彼と付き合いたいと思うのか?
何を彼に求めているのか?
どうしてそれを求めているのか?
など、深く自分の心に聴いてみる作業(自分と向き合う)が必要だと思います。

相手に変わってほしいと望んでも、相手は絶対に変わりません。
変われるのは、あなただけです。
あなたが変わると彼も変わるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

浮気された回数にもよるけど、一人になるよりだれかいてくれたほうがましだ、一人になるのはもう嫌だって強い気持ちから別れずそのまま妊娠しました。

なんかちょっとでも ん?って気持ちになっても、浮気してることを知るほうがきづかないことより地獄なので何も気にしなくなりました。でも一番は子供ができたことで少し余裕?というか心構えができてから、あまり小さなことも気にならなくなりました。

私もいつかいい人がいたら浮気してしまいそうだわって思うくらいになってからあまり相手の過去にも気にならなくなりました。

ただ、: 浮気されてもショックから自分で立ち直って、自分の悪いところを反省して、彼を責めずに、元カレからの愛情を取り戻した人の体験談

はビジネス的な作り話だとおもいます。そんな綺麗事で浮気の代償は埋まりません。
子供ができるくらいの環境の変化がなければわたしも別れはすぐしないかったにしろ、一緒にならなかったとおもいます。

あとは男性が自分から変わるくらいの決心と戻りたいって気持ちがないと絶対復縁には繋がらないと思うし、
一番いいのは独り身になる恐怖に負けずさっさと、人を裏切れるような男とは縁を切るのが絶対一番いいとおもいます。

わたしはそこまで強くなれませんでした。なので妥協に関して後悔もありますが子供がいてくれるのでそれだけで意味を見出せてます。
    • good
    • 0

浮気されたのに復縁や元サヤを選んだ人は、別れたい気持ちと信じたい気持との間で揺れ動き、「信じたい。

次はきっと上手く行く。」という気持ちに賭けたのではないかと思います。上手く行った例もありますが、裏切られた例もあります。こればかりは、自分の力だけではどうしようもありません。相手次第でもあります。-さて、ご相談についての回答ですが、内容を見る限り、彼は貴女の努力を分かる事が出来ない人間だと思います。女性関係を巡って話し合いを繰り返していますが、彼には通じていないようですね。貴女が何度も訴えたのに、全く改善されなかったのがその証。彼は恐らく、一人の異性で満足出来ないタイプではないでしょうか。復縁や元サヤが上手く行った人の場合は、女性だけではなく、相手の男性も真摯に反省し、己のした事を胸に深く刻み、「同じ過ちは二度とすまい」と固く決意して、其れを実行に移しているからです。例えもし、あなた方が再び付き合ったとしても、元サヤではなくて“元の木阿弥”になる可能性が高いと思います。何故ならば、貴女からの元サヤアプローチに“全く反応しなかった”からです。「今もその気配が無い」という事が、其れを裏付けています。このまま“元サヤアプローチ”を続けても、見込みはないと思いますよ。只ただ、疲れるだけで時間が過ぎて行きます。貴女が「やり直したい。一緒にいたい。」という気持ちは、決して間違ってはいません。ですが、相手によりけりです。此れからの事を考えるなら、“決断”を下すのは今だと私は思います。不毛な事に神経や時間を費やすのは、もったいないですよ。今の貴女に一番必要なのは、心身を充分に休ませる、時間と場所です。
    • good
    • 1

男は、動物の本能から複数の相手を欲しがるのは、普通です。

しかし野生動物と違い、遺伝子を残す行動としては、人間は多くの能力を持ってしまい、女性から言わせれば、複数の相手など基本的には認められません。貴女の元カレは、本能のおもむくままに、今後も女性を渡り歩きます。別れの言葉は、その証左です。

浮気には、衝動的な動物本能が出現してしまった一時的なものと、先祖返りしてしまった恒久的なものがあります。そもそも一時的なものは、二度と繰り返さない事が多いのですが、浮気の殆どは後者です。これは許しても反省はありません。口だけの反省です。浮気を許して元に戻るなら、最初から浮気などしません。
    • good
    • 0

女癖の悪いのは治りません!


これはどの男性も同じです。

それで 私は心に傷を負った既婚者です。
今だに 頭から離れません!
苦しいです。悲しいです。怒りが込み上げて 忘れよう 忘れようとすればするほど 悔しく 情けなく もう 別れたほうが楽なのか?と 何度も思い 友達も早く離婚しなさい!って言うほど 一般世間の男とは かなりかけ離れている旦那です。

女だったら誰でもいいと ブスでもブタでも 変な言い方 穴があったら寄ってらっしゃいな旦那です!
なんなら人妻でも大歓迎です!って言わんばかりの 更に借金とDVとくれば 男として最低な人ですが 私も年齢が年齢で ×もあり 旦那の本当か嘘か騙しかのような言葉にすがって 別れきれないで 毎日 辛い思いで 言いたいことも言わずなぁなぁで生活しています!

浮気されて 一度は別れたのであれば復縁はやめてください!
きっといい人が 先にはたくさんいます。それの方が幸せです!
己から不幸の道に足を入れる必要がどこにありますか?
目と耳 心と頭でしっかり考えて幸せな道を歩んでくださいね。
    • good
    • 1

女癖が悪いのではなく貴女に全く興味が無い元カレに貴女が付きまとっている感じです。



貴女は彼を苦しめているだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています