プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、聞きたいのですが納品書に支払い済みの判子または「上記の金額につきまして確かに領収しました」との文字と合わせて判子やサインが入っていた場合は領収書として扱えますか?

領収書と納品書を統一したいのですが、上記のやり方でも問題ないでしょうか・・。

A 回答 (3件)

仮領収書としてはいいと思うけど、正規の領収書なら会社の判子が必要かと思います

    • good
    • 0

納品書兼領収証と書いて、


この納品書兼領収証は領収印が押された場合、領収証となりますのような但し書きがあり、
必要に応じて、収入印紙等が貼り付けできる場合は問題ないと思います。
    • good
    • 0

納品書と領収書は、


そもそも別モノです。
なぜ統一するのですか?
事務管理も別でしょ。
領収書としての定義を
すべて満たせば、
領収書とも成りますが…
会社の住所や社印
金額によっては印紙
但し書きも必要になる。
余計に面倒では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!