プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の男達についてです。

まず初めに、私は男性です。そして、この質問は完全に僕の価値観です。

最近の大学生を見てると髪はマッシュヘアー(亀頭ヘアー)、染髪、ピアス、ダボダボした服、変な革靴、等々何か韓流っぽかったりします。

流行りと言われればそれまでですが、何か好きません。僕も20代ですが、何か世間のイケメン像を真似したかのような奴らを男らしくないとおもってしまいます。

心や性格が~らしさの本質だとは思いますが、正直カッコ悪いです。僕の周りのイケメン風な友達はそんな奴らばっかりです。見てて吐き気がします。

校則のように、短髪、染髪禁止はやり過ぎだと思いますが、髪を伸ばしすぎ、染めすぎもキモいです。もっとこう、男らしくどっしり構えてて欲しいみたいな。

僕と同じような考えの人います?

質問者からの補足コメント

• 加えてそんな男達がカッコいいと思っている女子にも「え?!」って思います。

だって、あれ子供っぽく見えるしオカマっぽく見えるから。でも今はジャニーズとかいってそのような髪型やファッションが流行ってるのも分かってます。

どこがカッコいいのか教えて下さい。いや、煽りじゃなくて真剣に。違う価値観を知りたいのです。

A 回答 (6件)

そういう価値観があってもいいんじゃないかな。

あんまり理解はできないけど。
違う価値観を知りたいというが、その価値観に属する者に対してそれだけマイナス感情をもっていたらもう理解はできない。
諦めてそういうもんだと思ってたらいんじゃね。
    • 1

人は、本質、中身が大切ですね。

外見は二の次です。
PS: 息子は、校則、制服のない高校を卒業しました。
    • 1

あなたの価値観でしょうね。

でも他の人にもあなた同様価値観があるから、受け入れるって言うのもある意味男らしい選択だと思います。ただ個人的に韓流系がキモいと思う女子は意外と結構いると思いますよ。
    • 1

流行りと言われればそれまでですが、何か好きません。

僕も20代ですが、何か世間のイケメン像を真似したかのような奴らを
男らしくないとおもってしまいます。
 ↑
ワタシもです。
因縁つけて殴ってやりたいぐらいです。

心や性格が~らしさの本質だとは思いますが、正直カッコ悪いです。
僕の周りのイケメン風な友達はそんな奴らばっかりです。見てて吐き気がします。
 ↑
ワタシの学生時代には、長髪が流行りましてね。
格闘技系のレベルの低い学校の連中の中には
長髪狩りなんてのもありました。

校則のように、短髪、染髪禁止はやり過ぎだと思いますが、
 ↑
やり過ぎとは思いません。

髪を伸ばしすぎ、染めすぎもキモいです。もっとこう、
男らしくどっしり構えてて欲しいみたいな。
 ↑
女性に、女性らしく、というと差別だ、と
騒がれますが、男の場合はあまり騒ぎません。

社会学者によると、男から男らしさを奪ったら
妻子を養い守る、ということをしなくなる
おそれがあり、社会的インパクトが大きいからだ
そうです。
(放送大学 社会学入門)

僕と同じような考えの人います?
 ↑
そもそもですが、男がファッションなんかに
うつつを抜かすんじゃねえ、と
言いたくなりますね。
もっとやるべき事があるだろう。
    • 1

自分で「僕の価値観です」って自覚してるんですよね。

人それぞれ価値観があるし、流行りもあるし、なにより、本人がその容姿で満足していて、それに同調する人もいるということですよね。
感性の問題ですね。
幼少時代に養われるのではないでしょうか。
「男らしい」って表現がまさにそれですね。
男らしいってなんですかね?
ピンクが女性的ですか?育った環境で人はかわりますから。
質問者様は質問者様の価値観でよいし、まわりはそれぞれの価値観で良いのではないでしょうか。
一昔前は、田舎の男の子は合唱とか嫌っていましたが、都会の男の子は歌うのを恥ずかしと思ってない傾向にありました。
歌わない=男らしいって感じじゃないですかね。
    • 1

男性ですが、私も大体あなたと同くそんな変なのは嫌です。

個人的には髪の毛は不要なものだと思います。髪の毛なんかないほうが便利で衛生的だと思います・・・が、sexual selectionと言う物、ご存じですか? 不要なものでも、ましてや生存に邪魔なものでも、異性がそれを望むなら結局それを持っている個体が勝って、その特性が集団の中で広がるという理論ですね。例えば、孔雀の雄の尻尾は、生存にはマイナスです。尻尾が長いと捕食者に捕まえやすくなります。でも、雌は尻尾の長い雄が好きなのです。ですから、結局孔雀の雄はみんな尻尾が長いんです。

別に女性は何故そんなのが好きかなんか関係ないと思います。ただ好きなだけでしょう。男性のあなたは気に入らなくても、女性たちが好むヘアスタイル、ファッションなどに従ったほうが、女性に選ばれやすいですから、仕方ないでしょうね。頑張ってください。
    • 1