アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港ディズニーの最寄駅から、香港国際空港までMTRと、香港エアポートエクスプレスを使い行きます。(図参照)
①香港ディズニーの最寄駅で、駅までのチケット買えますか?(MTRとエアポートエクスプレス両方)
券売機で買えますか?
②無理な場合は、青衣で買えばいいですか?券売機で買えますか?
詳しい方宜しくお願いします。

「香港ディズニーの最寄駅から、香港国際空港」の質問画像

A 回答 (1件)

MTRとAirport Expressの連絡乗車券は無かったと思います(企画乗車券類は除く)。

Disney駅で青衣までのMTR乗車券(HKD16)を買って、青衣のAirport Express乗り場で機場まで購入(HKD70)です。
ただ、どうせならDisneyまでのアクセスを含め、ICカード乗車券Octopusを使用したほうが良い気がします。
連続して乗車する場合、Disney~青衣までのMTR分が実質無料(*)になります。

(*)...正確には、青衣出場時にHKD14.8、その後Airport Express乗車時にHKD65-HKD14.8=HKD50.2が差し引かれます。
    • 1