限定しりとり

iPhone修理店で画面修理をしてもらうのは不安ですか?
身内はちゃんとした所で直した方がいいと言います

私が行こうと思っている場所は「iPhone修理 あいほん屋香川県高松市」です。

A 回答 (4件)

iPhoneの正規修理窓口一覧


https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html

四国の正規修理窓口は

・カメラのキタムラ 高松
三条駅徒歩19分

(以下、プレミアムサービスプロバイダ)

・徳島クレメントプラザ
徳島駅徒歩1分

・カメラのキタムラ松山 大街道
大街道駅徒歩4分

・カメラのキタムラ 高知・堺町
はりまや橋停留場徒歩2分

以上の4店舗だけです

それ以外の店舗で「iPhone修理」を行うと

非正規店舗による不正改造行為 と認定される為

以降、全てのAppleサポート適用外になります

ぶっちゃけAppleケア+に加入していても

未加入者&保証期間外と同列の高額修理案件として扱われる

という弊害しか生まないので絶対に利用すべきではアリマセン


正規4店舗に出向く気概が無いなら

iPhone の修理サービス
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

を頼れば済む話です
    • good
    • 4

追加補記



Apple側は不正改造行為について

厳しい対応を行うので覚悟しておいて下さい


不正改造行為の発覚は正規サポート窓口で

専用ポートに端末を繋げた時点で簡単に発覚し

自動的にプログラムがサーバ登録まで済ませてしまうので

窓口対応している担当者ですら

その事実を知らないまま

受付作業は完了する仕組みなので

後になって後悔する羽目になります


因みに不正改造行為に関わった端末に紐付けられている

AppleIDも追跡対象としてサーバに自動登録されるので

”別の端末は 真っ白だから大丈夫さ”

なんて甘い考えていると更に痛い目を見ますよ


「不正改造行為をするようなユーザ(AppleID)なら別の端末でも同様の事をする」

という認識なので

「iPhoneを利用する=Appleに魂を売る」事に

何の疑問も持ってはいけません

盲目的に言われるがまま

高額であっても支出を続けてこそ

Apple信者の鑑なのですから
    • good
    • 2

保証切れでしょうか?


保証切れでも後で売ろうと考えるなら、正規のところをお勧めしますが、壊れるまで使い倒すなら全く構いません。
こういう事は自己責任ですし、修理屋が存在しているのは利用者がいるからに他なりません。
非正規修理でAppleのサポートが受けられないといっても、受けられないサポートは端末をチェックされる修理絡みの内容ですしね。
    • good
    • 2

正規店以外で修理して仕舞うとその後Appleのサポートが受けられなくなるので注意が必要ですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!