アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って6年、付き合って2年の彼がいて月に1、2回のデートをしてるのですが結婚する為には彼とのデートの回数を増やして一緒にいる時間をもっと増やした方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚の話も将来子供の話もしてます。

      補足日時:2019/05/16 14:17

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 一緒にいる時間をもっと増やした方がいいのですか?

もちろんその通りです。すみません、厳しい意見になりますが申し上げますと、会っている日数が少なすぎるため、ちゃんとしたお付き合いができているとは言い難い状況です。

現状、月に1~2回しか会っておらず、お泊りもないように感じます(「月に1、2回のデートをしている」と仰っている雰囲気から、そう感じ取れます)。だとすると、およそ年に15~20日程度しか会っていないことになり、これは週2回お泊りをするカップルが1ヶ月で会う日数にしかならないのです(1泊すると2日会うことになります)。

結婚を目標になさっているなら、生活を共にできるようになることが必要です。具体的に言えば、何日でもお泊りができるようになることです。デートはデートでしかなく、そのくらいの時間は「作った自分」でいられます。そうではなく素の自分を出せること、それでいて一緒にいられることが大事です。

またもちろんですが、「お互いに一緒にいたいと思うこと」が大前提です。しかし、月に1~2回しか会っていないというお話から、お二人にそれがあるのかが私には疑問に感じられてしまうのです。

下記に、結婚につながる交際のあり方について、まとめたページがあります。ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 2

十分に期間置いてお付き合いされているので、両方の親の挨拶など前段階で婚約・結婚の許可受ける必要がある。


結婚式どうする?何時する?
具体的に結婚したら何処に住む?仕事はどうする?子供は何時欲しい?などお話が無いと前に進めません。

お互いの気持ちに迷いがなく、意識した話をして下さい。
ダラダラとデートしても良いですが、早くお話されれば早く結婚出来ます。
勢いで行かないとハッキリした答えが出ません。

もし、この話で彼がまだ早いなど言って来たら具体的に決めて言った方が踏ん切りがつきます。
また、逆に別れ話になるやも知れません。
    • good
    • 0

一緒にいる時間を増やすことは必要だと思います。


相手の本性・本音は聞き出せていますか?
上辺だけの話でも そういう話は出来る人もいるので。
貴方は彼氏さんの事を どの程度 知ってますか?
月に1、2回のデートだと それほど深く相手の事を知り尽くしているとは思えませんが。
まぁ、出会って6年っていう歳月の中で 相手の事を理解しているって言えば そうかもしれませんが。
実際に結婚・子供の話もしているみたいですが、彼氏さんが適当に貴方に合わせているだけかもしれませんし。
お泊りデートしたことありますか?
彼氏さんが普段 どんな生活環境で どんな生活を送っているのか 知っていますか。
彼氏さんの友達と会ったり・話したりしたことありますか?
友達と話したりしていれば 彼氏さんの中身も 少しはわかるかもしれませんし。
『類は類を呼ぶ』っていうこともありますからねぇ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

結婚の話も将来子供の話もしているそうなので、信頼関係があれば、回数とか関係なく、今まで通りで大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

それにはあまり関係ないような気がします。



友達以上恋人未満の様相を呈しているような関係であれば
無理は禁物な相手かも
    • good
    • 0

デートの回数では無くて、内容だと思います。


付き合って2年そろそろ…お互い結婚も意識し始めるはずですが…そう言う話は出てますか?
2人で今後の事をキッチリ話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!