アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギタリストの方で、画像のように床にテープを貼っている方がいますが、このテープは何の為に貼っているのでしょうか?エフェクターを固定しているのでしょうか?どなたか回答お願いします。

「ギタリストの方で、画像のように床にテープ」の質問画像

A 回答 (4件)

ステージは本番ではかなり暗くなります。


そうしたときに、エフェクターのスイッチを踏み間違う可能性はかなり高いです。
このTの字の白いテープを目印に、スイッチを間違いなく踏めるようにしているのだと思います。
(もしかしたら蓄光テープ?)
演奏中にあまり下を向くとみっともないから、チラ見で位置が分かれば助かりますよね。
    • good
    • 0

T字のマークは舞台やテレビで共通した人間の立ち位置を指定するマーク、通称「バミリ」です。



エフェクター類の下にあるのは滑り止めですが、たぶん裏に両面テープがあって固定されています。このようにエフェクターと床の間にテープを貼るのは、舞台の木床を傷つけないように保護するためにエフェクターの下に使っています。
    • good
    • 0

T字の白いテープ?


バミリかなぁ?
立ち位置の目印のため。

それ以外の白いテープはエフェクターやペダルやスタンドの固定のためでしょうけど。
    • good
    • 2

いわゆるバミリ(人や道具の位置を示すテープ)じゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!