dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から2013年製のAQUOSテレビをもらいました。使用感はありますが、ちゃんと見れます。テレビ代として4万5000円請求されました。妥当な金額ですか?
42型位です。

A 回答 (8件)

高!ただかと思ったら45000円もですか。

ぼってますね。
その値段なら新品買えちゃいますよ。
価格コムでもシャープ液晶テレビ40型で43000円から、45型で5万円です。
断った方が良いと思いますけど。そんな値段要求する人、本当の友達と言えるのですかね。
断って付き合いなくても問題ないようにも思っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり高いですよね。いらないって言うからもらったのに。友達の神経疑いますよね。

お礼日時:2019/05/17 18:44

今時家電は生鮮食料品と同じです。


0円でも高いです。
リサイクル法で業者の引き取りなら、
5000円かかるんですよ。

下手すると45000円で、4K対応が新品買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり高いですよね。しばらく連絡するの控えます(/ω\)

お礼日時:2019/05/17 18:42

不当です



もらったのですから、タダです
中古で1万円の商品ですし

売買の契約を結んだわけじゃないので応じる必要はありません
ウダウダ言ってくるようでしたら、返品してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入した時の価格アピールして来ましたが、あくまでも買った時だし。応じない様にします

お礼日時:2019/05/17 18:27

価格ドットコムでそのテレビの市場価格を調べましょう。

その価格から中古なので、4割引きます。

その価格より安ければ一応妥当ですが、友達なら、さらに中古市場価格の3割が業者に売れる価格だとして、それと先ほど出した中古の相場を足して2で割った価格がフェアでしょう。つまり、新品市場価格の3.9割の価格であれば、友達価格と言えますね。運搬の費用もありますから、まあ4割でもいいでしょう。つまり、現在のその製品の新品市場価格が112500円以上ならば、妥当な価格と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価格ドットコムみてみます。去年の型はいい価格しますが、6年も前のですし。友達なのにって思います

お礼日時:2019/05/17 18:24

4万5000円出すなら


家電量販店で、新品を買います。
友人は、断ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家電量販店で安いテレビもありますよね。新品買えばよかった

お礼日時:2019/05/17 18:25

高いとは思いますが、もらったんじゃなくて納得して買ったということでしょ?


もう仕方ないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。まだお金は渡してないので交渉してみます

お礼日時:2019/05/17 08:08

「もらった」なら タダ


「買った」なら お金を払う
42型でも6年も前じゃ 価値はほとんど0  せいぜい2万円だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。もう1回交渉してみます

お礼日時:2019/05/17 08:07

画質がわからないけど普通くらいだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。考えてみます

お礼日時:2019/05/17 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!