誕生日にもらった意外なもの

Wi-Fiの所を教えてこんな感じで使えないです。

どうやったら使えますか?

「Wi-Fiの所を教えてこんな感じで使えな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん

    iPhoneのWi-Fiグレーアウトって事を知らないんですね。

      補足日時:2019/05/17 18:22

A 回答 (8件)

> iPhoneのWi-Fiグレーアウトって事を知らないんですね


そんな事を書く暇があるなら

「iPhone Wi-Fi グレーアウト」

でgoogle検索でも してみては?

そんな使い方も知らないんですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来るだけ修理は出したくないから

検索して色々試した結果それでも解決しないから質問してるんですよ。

まぁ、グレーアウトだと気づけない時点で…ですけどね

お礼日時:2019/05/17 18:55

基本的に「扇状のマーク」をタップして



Wi-Fi設定をONにするだけの筈ですが

今まで一度も接続したことの無い

自宅のAP(アクセスポイント):SSIDなら

設定でパスワードを入力しなければ

接続されないのは当然の結果ですよ
    • good
    • 0

データ通信をオフにしてください



あとその場所ってwi-fiが無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅なのであります。

お礼日時:2019/05/17 16:08

普通はWi-Fiマークはオンの時は青色でオフの時は白いマークなのでグレー状態はWi-Fi機能自体端末が認識できていない状態かもしれません。


試しに端末の設定のリセットをしてみては?
    • good
    • 0

飛行機マークをオフにする。

そのせいでWi-Fiが使えないようになってるとか。
    • good
    • 0

この画面からではなく、設定画面から設定してね。


この画面じゃないところにねじのマークみたいなのあるでしょ?
ホーム画面にないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定の所からも無理でした。

お礼日時:2019/05/17 12:13

右上の飛行機のマークの下をタップして下さい。


そこがWi-Fiのボタンです。
onにすると青色に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをしてもオンにならないのです。

お礼日時:2019/05/17 12:13

WI-Fい設定したら使えるさ。


ルーターとパスワードを確認してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも繋がらないのです。

そもそもWi-FiONにできないからパスワードすら入力できない

お礼日時:2019/05/17 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!