プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、お金がある男性はブサイクでもモテるんですか?普通、男性の方がお金があってもなくても、女性は好みの方しか選びませんよね?まだ、18歳なので、社会経験が少ないからなのでしょうが、お金があればモテる&ヤレるっていう感覚が分かりません。普通、金で選ばず、顔や性格でえらびますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

顔だけじゃなくて


いろんな意味でできる男がもてるのよ。
仕事もできて礼儀正しくて人当たり良いタイプ
分かりやすいのは高級車の販売員とかかな。顔はあんまり関係ないね。
    • good
    • 0

ディズニーの『美女と野獣』という映画を観てみてください。


容姿が良くて頭が良くて性格も良い美女が、傲慢な性格のために呪いで容姿を醜い獣に変えられた王子を好きになります。
あなたの言う「お金があるブサイクな男性」(呪われるほど性格も悪い)です。
お金があればブサイクでもいいなんて美しい心の女性でしょうし、
ブサイクも努力して稼げばモテるとは希望のある話ではないですか。


顔さえ良ければ性格悪くてヒモ(ほぼ無職で女性に養われる男性)でもいいって女性もいますし、
性格で好きになったからブサイクで貧乏でもいいって女性もいます。
男性も、稼いでる女性に魅力を感じる人もいます。


好みは人それぞれです。
カレーが好きとかピーマンが嫌いだとかと同じ、ただの好き嫌いであり、性格で選ぶ人が偉いとかの優劣はありません。
性格や顔と同じように、人を惹きつける魅力のひとつなだけです
(どうしてお金があることが魅力なのかという疑問であれば、お金で買えないものもあるけれど、
贅沢に限らず、日々の生活や、進学や病気の治療などを含め、お金でしか買えないものもあるからです)。




ただ、性格は外から見て分かりません。
お金や容姿は一目で分かるその人の魅力です。
だから、より多くの人にその人の魅力がすぐ分かるからモテるんです。
容姿も悪くお金も無いけど性格だけは良い人は、狭く深く時間を掛けて仲良くならなければ
魅力に気付かれにくいため、多くの人から「モテる」というわけにいかないだけです。


例えば、地味でオタクで運動も得意ではなく、友達が少ないように見えるクラスの男の子が
実はeスポーツの世界では有名で、世界的な大会で入賞したりして、何千万、何億と稼いでると知ったら
急に女子からモテるのではないでしょうか?
オタクもつきつめて人一倍稼げば「すごい人」なんです。


お金に限らず、分かりやすく多くの人を惹きつける魅力がモテるということだと思います。
    • good
    • 0

「稼げる男」がモテるのは、人間だけじゃないですよ。


多くの哺乳類、鳥、魚、などで、メスに選ばれるのは、よりたくさんの餌を持ってこれるオスであることが分かっています。
実際にメスに餌を貢ぐケースもありますし、より広い縄張り(=餌場)を持っているオスということもあります。
また、「稼ぐ」とは少し違いますが、良い巣穴を確保しているオスがモテる、と言う場合もありますね。これも、人間で言えば、より良い家に住める男性→お金を持っている男性、ということになるでしょう。
人間はそれらの生き物よりも脳が発達していますから、それだけでは判断しなくなっていますが、ある程度、そういう部分も残っているんだと思います。

あと、出産時及びその後の幼少期には、どうしても女性の稼ぎは少なくなってしまいます。
庇護し、稼いで来てくれる夫がいないと、自分も子供も生きていけなくなりますよね。
そういう点も、お金がある男性とまではいかなくても、それなりに安心して育児に専念できるだけの稼ぎが見込める男性を好む理由でしょう。
    • good
    • 0

それって、あなたがその「ブサイクでお金のある男性」にあって自分にないものに気づいていないだけでしょう。

いや金の有無は解ってるんだろうけど、多分他にも色々あるはず。特に、態度。
    • good
    • 0

女性の男性の好みは


①顔
②スタイル
③年収、金銭

であり、中身が糞でも羽虫の様に集まり平気で股を開きます。

特に医者は大人気で不細工や変態でも本人が望めば大体結婚出来ます。
    • good
    • 0

っていうか、お金がある人ってだいたい仕事が出来て、社会的地位もあるってことですから…。


人間的に全く魅力のないような人はまず、たくさん儲かるような良い仕事につけません。
お金持ってる人って、だいたいお金以外にも魅力的な部分を持ってます。

ブサイクでも女性にモテる人なんて会社にいくらでもいましたし、「お金」「顔」などの一面的なことでモテるモテないが決まるとは限りませんよ。金持ちだけどモテないと悩んでる男もいましたが、色々原因はあります。
    • good
    • 0

女性は現実的ですから


付き合った後の将来まで考えてます
それに金が無くても安定職で将来性があるならモテますよ
    • good
    • 0

>お金がある男性はブサイクでもモテるんですか?


モテるよ お金は普通では体験できないことが出来る 万能ツールだよ無いと滅茶苦茶しんどいよ。

>顔や性格でえらびますよね?
言い換えれば 
身体(胸があるとか)顔と 性格以外でも選んでるよね。
女性だって
お金掛かる遊び サッカーを自家用ジャットで行き観戦とか好き子もいる(彼氏カッコいいかな)
車(外車)が無いとダメな時代もあった、
そうでないと 必死で勉強して勝ち組にならないよね。

遊ぶ分にはチャラ男がいいが 結婚は勝ち組に乗るよね。
    • good
    • 0

男性の第一の価値はお金です。

女性の第一価値は美形です。
ブザイクなら浮気の心配はないし、賢い女性の選択肢になるのです。
男性がお金を稼ぎ、女性は家事をこなし、幸せな家庭になるのです。

これから稼がなくても、一生分のお金が有れば安心です。
資産家の御曹司の嫁を玉の輿にのるとかいいます。
    • good
    • 1

あなたはえらい!


今の考え方を、一生貫いて下さいね。
きっと、良き人生だったと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!