プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1980年代のデュランデュランって今の外国人タレントでいうとTWICEくらい有名ですか?洋楽聴かない人でも名前知ってるくらいですか?

A 回答 (5件)

上手い事言うね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそんな感じだったんですか?

お礼日時:2019/05/17 16:44

TWICEの100倍ぐらい有名でしたよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにですか?

お礼日時:2019/05/17 16:46

韓国ユニットというのは、良い喩だと思う。


いわゆる洋楽のアーティストとは違うからね。

当然、誰もが納得する喩なんか無いと思うけど。
    • good
    • 0

TWICEって活動拠点ほとんど東洋でしょ。

たま~にニューヨークとかにも行ってるけど、8~9割東洋でしょ。
それにくらべてデュランデュランは全世界的に活動していたから、全く比べるに値しないグループどうしですよね。
TWICEはアイドルグループだけど、デュランデュランはアーティストミュージシャンだったからこういう点でも全く別物。有名さの範囲が全然デュランデュランのほうが上ですよ。
    • good
    • 2

当時のテレビでは洋楽はMTVか小林克也さんの番組(すみません名前を度忘れしました)くらいだったと思います。

だから洋楽をあまり聴かない方にデュランデュランが知られていたかという点では、今の外国グループと比べると知名度は低かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!