プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。毎日時間がある時はずっとLINE、ほぼ毎日電話している男友達がいます。相手が私に恋愛感情を持っているのが分かるのですが、私は友達でいたいです。恋愛としては好きじゃないけど友達としては自分の支えになっている大切な人です。このままの関係でいたいけど付き合う気もないのでどうしたらいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • この気持ちが恋愛感情なのか自分でも分からないのが正直なところです。相手が誰かと付き合ったって想像するとあんまりいい気持ちにならないし、でも付き合いたいかと言われるとなんとも言えないです。キープしてると言われてもしょうがないですが、私は恋愛経験が少ないのでよくわかりません、、。

      補足日時:2019/05/18 10:48

A 回答 (4件)

恋愛感情は相手の人と会いたい、触れ合いたい、キスもキス以上もOK


この様な感情なら恋愛感情です。
ですが相手が離れて欲しくないけど触れ合う事はしたくないなら、独占欲です。
私も男友達には独占欲があり、彼女が出来ないでと密かに思う気持ちはありましたけど、いざ告白をされ、この人とはキスも出来ないと感じ、お断りをしました。
男女の距離感は難しいです。
    • good
    • 0

今あなたが思っている感情も、恋愛感情のひとつだと思いますよ。

    • good
    • 1

そういう思わせぶりな女子いるんですよ。

結局は自分のことに好意を抱いてくれてることに酔ってるんです。
そういう女子は同性に陰で嫌われてる子が多いです。本人は気づいてない場合が多いですが。
ラインもタイムリーにやらずに、徐々に間隔をあけて返信したり、電話も毎日は控えるべきですね。
よほど鈍感でなければ相手も気づくはずです。
友達としての距離感を考えて付き合うべきです。
    • good
    • 0

あなたが男友達から、毎日LINEが来て、通話もしてくれて、相談事をされたら、もしかしたら私の事好きなのかな?と言う錯覚を少しでも持ちませんか?


あなたは男友達には、私は君を男友達として仲良くしたいと、君とは友達だよと言うのを伝えた事ありますか?
伝えてなく毎日通話はあなたが男友達を誤解させてしまってます。
であなたは男友達があなたに好意があるのを知っていて、毎日LINEしたり通話を受け止めてるので、男友達からしたら両想いのつもりでいるかもしれません。
なのにあなたは男友達に恋愛感情はないけど、今まで通りに通話もLINEもしよ!って男友達にしたら酷な話ではないですか?
男友達の捉え方によっては、何だよ、気持ちがないなら毎日通話するなよ!って本心はそう思うと思います。
あなたが過剰な思わせ振りをしてしまった様なので、好意が相手にあるのはわかるのだから、テストもあるし、そろそろ通話もLINEもやめよう!と伝えてあげて、男友達があなたを諦め切れるまでは距離を置いてあげて下さい。
男女の友情はお互いが恋愛感情がない事で成り立つので、片方に恋愛感情がある場合は成立しません。
通話やLINEも出来て、支えてもくれる人、でも友達の存在で、この先もこの関係を崩したくないのは、あなたにとっては都合のよい人になってしまうので、男友達の気持ちを考えて、これ以上引きずらせない様、告白に導かせない様に、あなたから距離をおき、ライン通話もしない事です。
あなたも好きな人から、君は友達以上になれないけど、通話もLINEもしよ!ってお願いされたら、はっ?今までのは何だったの?って思いたくなりますよね?
いち早く男友達には通話とLINEをやめようと伝えて、距離を置いてあげてください。
今後の関係は、男友達が落ち着いて連絡をくれてからです。
男友達がそれでももう繋がりたくないと言うなら、男友達の気持ちを尊重してあげてください。

私もこの様なことが以前あり、男友達はキレまくり、私の悪口を周りに言うわで、私は自分の行動に反省でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!