アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に浮気をしてしまいました。
彼女には本当のことを全て言いました。
しかし、一度犯した過ちは取り返しがつきません。
本当に後悔しました。
泣いている彼女を目の前で見て
僕は愛する人を悲しませてしまったことの
愚かさ、自分のしたことの哀れさを痛感しました。
そこで僕は、もう嬉し涙以外流させまいと
最大の愛を注いでいます。

彼女は僕のことを信じると言ってくれています。

しかし、浮気の件があって以来
今まで通りの行動、例えば荷物を持ってあげたり、僕が車道側を歩くようにするとなんでそんなに優しいの?と聞いてくるようになりました。しかし今までもしていました。
これはまだ信用が取り戻せていないのですか?
また、そうであったら僕はどのように接するべきですか?
アドバイスをください。

A 回答 (8件)

別れたら良いです。



浮気をして簡単に裏切るやつは彼女を愛せないしまた簡単に裏切ります。

悲しませても自分の性欲が大事なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は別れたくありません。しかし彼女からなぜか振らないでと言ってきました。これはどのような意図がありますか?

お礼日時:2019/05/18 08:55

正直、彼女の傷は消えないし、薄くもならない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、、、

お礼日時:2019/05/18 08:56

>これはまだ信用が取り戻せていないのですか?



人の心につけたキズについて、あまりに安直に考えすぎです。
そんな簡単にキズが治るわけはないです。
というより、その傷は決して消えない、と思っているべきです。

本人が忘れていても、傷そのものは残っています。
ちょっとしたことで、傷が痛み、血がにじみ出てくるのです。

反省して、誠意をもっていれば信頼が回復すると思ったら大間違いです。
いってみれば、あなたの額には「裏切る人、ウソをつく人」という烙印がついているのです。
「今回は許す」ということと「信頼できる」というのは別です。

信頼を取り戻すには、長い時間がかかると思ってください。

>どうすればいいか?

浮気せず、ウソをつかず、誠実に優しくすることです。
彼女に疑われても、当然、しかたない、自分はそれだけのことをした、と反省し続けることです。

それが「反省する」ということです。
ずっと反省し続けるのです。
「これだけ反省しているんだから、もう信頼してくれていいじゃない?」という気持ちになるのは、反省が足りない証拠です。

自分がしたことの罪の重さが分かってないから、そういう不満をいだくのです。
あなたは、浮気、裏切りの代償は高い、ということが分かっていないのです。
    • good
    • 4

精神的に依存しているのでしょう。



例えばお金を騙し取られた詐欺師にまたお金を貸すような感じです。

貴方は彼女を泣かしても苦しめても浮気がしたかったのでしょう?

謝罪したから何もかも忘れろは都合よすぎます。

彼女が振れないなら貴方から振りましょう。
    • good
    • 1

やって後悔した?なんのことでも、考えて行動できなきゃ反省ばかりしていきてくの?

    • good
    • 0

もう何やってもダメな気がする。

なにバラしてるんですか!許されて気持ち良くなりたかったのはあなただけ。浮気して気持ち良かったのもあなただけ。結婚して家を建てて専業主婦になっていいよ、奴隷のように俺は働く!とか言ったらどうですか?
    • good
    • 2

私は旦那の不倫が原因で離婚し、また復縁して再度入籍しました。


私ほど過激ではない話なのでしょうが、信じる気持ちを取り返すって簡単じゃないし、焦って質問してるあなたの気持ちが正直分かりません。
私は子どもが二人いたのでやり直そうと思いましたが、付き合ってる段階で裏切られたのなら、気持ちってなかなか戻ってきづらいと思います。
信じられない人と一緒に居るって結構しんどいですよ。
みなさんから批判のコメント来てますが、コメントに屈してるようでは彼女を守れないし、また心がざわついて先々再発しますよ。

そというかそもそも裏切り者は病気だから治らないのでは?
    • good
    • 0

あなたが悩むのは勝手ですが


どうするのか決めるのは
あなたではなく彼女です

後悔しても遅いし
わざわざカミングアウトする
意味もわからない
心の傷は一生消えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!