アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏が私のどこに惚れたのかわかりません。

私は高校3年生なんですが、お兄ちゃんからの繋がりで今3つ上の人とつきあっています。
だけど彼は今上京していて遠距離恋愛という形です。

遠距離ということは会えないしお互いに欲求もたまっていくものだと思ってるし、ましてや私より3つ上だからたくさん女絡みがあっても仕方ないことだと思ってます。
だけど向こうが私の知らないところで何をしてるのか、他の女の子と遊んでるんじゃないかとかいろいろ考えてしまって、彼からすきだよとか言われてもどうせ他の子にも言ってるんだとか思って素直に受け取れません。

それで辛くなって別れを切り出したんですが、絶対に別れたくないもし別れたとしても今まで通りLINEとかしたいって言われて、挙句の果てに来週夜行バスで急にうちに来ます。
それも、その日は平日で、彼は朝に着いて私が学校行っている間はどっかぶらぶらして私が学校終わってから会って、その日の夜また夜行バスで帰ります。

なんでそこまでして会いに来るの?ときいたらすきだからと返ってきました。

だけどなにをそんなに私のことがすきなのかまったくわかりません。
特別顔がかわいいわけでもなく、意地っ張りでプライド高くて性格もかわいくないし、お金を持っているわけでもないからたまに会うデートのときは全部相手に出してもらっちゃうし、唯一自信が持てるのはスタイルで、だけどそれも決して華奢で小柄とか脚が長いとかそういうんじゃなくて胸がそこそこあるってくらいで、、
そう考えると私の何がいいのかわからなくて、簡単にえっちができるからとかくらいしか思いつかなくて結構悩んでます。

私は歳上がすきで、今の彼は歳上だし、ほんとにやさしくて細かいところまで気をつかえるし、なにかしてもらったらちゃんとお礼が言えるしだから買い物のとき店員さんにもめっちゃありがとうございますとか言ってるし、前もエスカレーターで後ろに乗ってた外国の人が荷物が絡まっちゃって焦ってたのを助けてたりしてて、私なんか気づきもしなかったし、もし気づけてても動けないし、彼のそういうところがすごくすきで、他にもあげるときりがないってくらい自慢の彼氏です。

だけど私は彼みたいな素敵な長所ないし、すきだし尊敬してるのにそれも恥ずかしいっていうか意地張って口に出して言えないし、自信がなくなってくばかりです。

来週こっちに来るのも日中に他の子と会うんじゃないのかって考えてしまって彼のことが信じられないです。

みなさんは彼女、彼氏のどこがすきでつきあってますか?
ぜひ参考にしたいです。

A 回答 (4件)

それ、たぶんですけど、あなたが彼の事を好きじゃないのではないでしょうか…。

心から信頼できる男性とお付き合いされた方がいいと思います。
    • 0

長年付き合った後最近結婚しましたが、夫のことがずっと大好きですよ。

男友だちは多いですが目移りしたこともありません。
細かく挙げられないので、漠然と「中身が好き」というのが一番しっくりきます。
例え顔面ぐちゃぐちゃになったとしても、中身が変わらない限りは好きだと言えると思います。

もしも自分のスタイルや顔などに自信がないなら、そういう誰でも分かるような一面的な部分でなく、もっと別の部分を見てくれてるということだと思いますよ。
あなたは自分のことだけでなく、彼氏のことも過小評価してしまっている気がします。
彼氏が簡単に浮気したりするような浅はかな男だと思うんですか?
あなたが自分をどう思っているかと、彼氏が浮気するかどうかは全く別問題です。
疑うのは「自己防衛」するための行為でしかないですし、彼氏にとって嬉しいことではありません。本当に好きなら彼氏のことを信じて、相手が喜ぶことを考えてあげてください。
    • 0

恋心って理屈じゃないと思うけど?

どこが好きなんじゃなくその人が好きなんです
理屈抜きでただ好きなんです
あれかを好きになるってそんなものだと思うけど?
貴女を好きになるのには理由が必要なんですか?
    • 0

「私は歳上がすきで」<-これと逆に彼は「年下、特に女子高生が好き」という属性を持っているかもしれません。

書いている内容だと、あなたは顔が悪いわけでもなく、スタイルも悪いわけでもなく、胸も悪いわけでもない、つまり、別にその属性の男が貴方を拒む理由も無いような・・・。

後、周りに付き合ってくれる他の女子がいないとかですね。
    • 0