アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに誘ってくれない彼氏について

私には付き合って1年弱の彼氏がいます。
その彼氏がデートに全く誘ってくれません。
会いたいとか、いつ空いてる?とか、次の週末○○に行こうとか、言われたことがありません。

デートに誘う、予定を聞く、○○したい、というのはいつも私です。
基本的にこちらから問いかければ、それには応えてくれるので、デートするためだけなら別にそれでも良いのですが。
果たして彼は私と会いたいと思っているのか?
デート=一緒に出かけて楽しい思い出を作りたくないのか?と不安に思ってしまいます。

彼は別に仕事も特別忙しいわけではないし、友達とは前々から予定を決めて遊びに行ったり、積極的に自分から動いています。正直、私との関係を後回しにされてるような気がします。

過去、当分私からは誘わずに放置したことがあります。その時は数週間合わず、○日に会おう!とか言われることなく、結局彼の気が向いた時に急に連絡が来て、当日ふらっと家に来ただけでした。

せっかく付き合っているのだから、一緒に色々出かけたいし、楽しい思い出も作りたいです。ただ。それが私からの一方的な要望では面白くないし、寂しいです。
でも、このことを彼に直接言うと、面倒だと思われそうで言えません。そもそも面倒だと思われる時点で、あまり大事にされてないのかもしれませんが。。。

このモヤモヤする気持ち、どう解消すれば良いでしょうか?アドバイスなりご意見をください。

A 回答 (5件)

そういう人。

経験あります。
こっちは何だか大事にされてないみたいで寂しいですよね。

さりげなく甘えるなんて届きません。
はっきり言ってもダメでした。
話し合ったけど、やっぱり誘われる方が良いとの事。
妥協して、考えてみるとの答えでしたが、結局誘われる事はありませんでしたね…

私もしばらく放置していたら働いている会社の前にいた事ありましたね…

それだけでまた、ちょっと嬉しくなってた自分が可愛かったです。

けど寂しいのは変わりませんでした。

最終的にお別れしました。
それが原因ではないですが…
やはり、最後の最後に愚痴ってしまったのはその事でしたね

相手のスタンスに馴れるしかないです。そして、いつまでどこまで受け入れれるかかもしれませんね。
    • good
    • 0

その数週間会わなかった時のことについて話を聞くかな。


「こないだX週間会わなかったでしょ?あの時、寂しかった?」
とかね。

自分の気持ちを伝える前に、彼の気持ちをよく聞く。
彼がどういう思いでいるのかをまずは知る努力をする。
その上でお付き合いを続けていきたいと思えたのなら、
自分の気持ちを相手に伝えて話し合いますね。
    • good
    • 0

あなたの事を好きでもないんだから、別れましょう

    • good
    • 0

同じような男友達がいてます


本人は何もしたいものはなくゲームをすることが楽しみ
彼女が行きたい所へ行けば彼女が喜ぶから楽しんだそうです
彼女が楽しそう酒をのんでるのみてるだけでいいんだって
本人は酒もタバコもしないので見てるだけ
一緒に楽しもうと言う感じはないですね
彼女がこれ食べたいって言えばはい
このUFOキャッチャーをとって欲しいって言えばはい、温泉旅行に行きたいでも家族風呂しかいやと言えばはい
年に一度どこ行きたいって聞きぐらい
誘わられるほうが楽みたい
一度なにが楽しいのってきいたことがあります。
このスタイルが楽で楽しいと答えました
    • good
    • 1

私なら「いつも私ばっかり誘ってさみしいなー、〇〇くんからも誘ってくれたら嬉しい!」というような事を言いますね


ずっとそのもやもやを抱えるといつか耐えきれなくなると思います
でも、さりげなく甘える感じで言ってみるだけでも自分の気持ちを届くかもしれません

彼氏と彼女という関係なのですから、対等でないといけないと思います
面倒だどうのじゃなくて、なにか改善をして欲しいことがあれば言う。
それが大事だと思うし、それが出来ないならこれから付き合い続けるのは難しいと思います
彼氏さんがあなたのことを好きならきっと応えてくれると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!