アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部媒体に保存されたファイルをPCのデスクトップに保存しようとしたところ
「Oneドライブがいっぱいになりました。追加のストレージを取得してください」というメッセージ
がでました。
そもそもOneドライブとは何なのでしょうか?
私は単純にデスクトップにできればOKなのですが、どうすればよいのでしょうか?

移行したファイルはファイル名の右横に×と書かれているものが多数あります。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

同期無効後にゴミ箱から復元です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

間違えました右下雲マーク右クリック同期無効

ゴミ箱から復元でできます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。永久に無効化するにはどうすればよいでしょうか?
雲マークを右クリックすると一時無効化が出てきます。

エクスプローラ→PC→onedrive

でできます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はい、大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OneDriveのフォルダからファイルを削除すると連動して、デスクトップ上のファイルもゴミ箱に移行されてしまっているのですが、OneDriveのフォルダ内のファイルのみ削除するにはどうすればよいのでしょうか?
何度もすみません。

クラウドに保存されていて容量5GB?(覚えてない)を越えて保存するものがあったため追加でストレージを購入してねとなったので

買わなくても良いですちなみにGALAXYの一部スマホは100GB分のストレージが追加されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OneDrive上のファイルを削除してもデスクトップ上のファイルで削除はされないですよね?

コンピューターのライブラリ

ビデオ、写真、音楽、ダウンロードしたもの等が自動でバックアップされるのがone driveです外付けSD見たいな感じです
手動でも可能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラウドに保存されているのでしょうか?

ブラウザでOneDriveにサインインして不要なファイルを削除。

(またはタスクバーの雲アイコンをクリックし「空き領域を増やす」雲アイコンがグレーアウトの時は、Microsoftアカウントでサインインして、OneDriveを有効にします)
メッセージの「空き領域を増やす」をクリックし、削除するファイルの右上をクリックしてチェックを入れ「削除」

「PC」の「ドキュメント」フォルダや「ピクチャ」フォルダに保存した場合は、OneDriveには自動保存されません。

(既定では「自動保存」になっていると思います)
ファイルの保存先をOneDriveに設定:タスクバーの雲アイコンを右クリック「設定」「OneDrive」「自動保存」クリックし各項目設定
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デスクトップ=OneDriveとなってしまうのでしょうか?

Microsoft社のクラウド、OneDriveがいっぱい。

右上のボタンをクリックして、詳細表示で何が一番容量を使っているのか確認し、不要なものを「削除」(「・・・」をクリックし「削除」)

アップロードされた写真、動画、スクリーンショットなどを選択し削除。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、どこで右上のボタンをクリックすればよいのでしょうか?手順を教えていただけると助かります。
基本的な事ですみません。