アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを休みたいと言う連絡ですが、
今から電話する方がよいか、
明日明後日の行けそうな時間に直接言いに行くほうが
よいか、
どちらがいいと思いますか?
みなさんはどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、休みたいのは1週間以上先のことです。

      補足日時:2019/05/19 17:12

A 回答 (3件)

店長や管理者は、あなたが休んだ代わりに出勤してくれる人を手配しないといけませんから、早く知らせたほうが有り難がると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり早い方がいいですよね。
今から電話しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/19 18:04

バイトの仕事は?ですが、1週間以上先でも休む予定があるなら早めが良いです。


ただ明日、口頭で言う機会があるなら、今日の電話より明日、口頭で伝える方が礼儀としても好感が持てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり直接の方が印象はいいですよね…。
どこかで電話より直接言った方がいい
ということを聞いたので、
時間を作って直接行こうか迷っていましたが、
確実に行けるかはわからないので、
早めに言うことを優先して
電話することにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/19 18:03

当然、先に言うべきです。


その連絡を受ける側を考えれば、当然の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり早い方がいいですよね。
今から電話します!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/19 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!