プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ビデオ屋さんに行ってもいまいち借りたいと思うビデオがありません。そこで、みなさんのおすすめの映画を紹介してください。公開中でもOKです。
感動して泣ける映画や泣けるようなラブ映画とか好きです。泣けるではなくても心あったまる映画や元気になる映画も好きです。
戦争戦争した映画や人が殺し合ったり、死ぬ人が多い映画は苦手です。あと内容が難しすぎたり奥が深すぎたりするのもちょっと・・・。あまり古い映画ではない方がよいです。
ちなみに今すごく見たい映画は「僕の彼女を紹介します」「インクレディブル」です。
今まで見て好きな映画は、
「今、会いにゆきます」
「海辺の家」
「海の上のピアニスト」
「猟奇的な彼女」
「マイガール」
「モンスターズインク」
「キューティブロンド」
です。
こんな私にこれはいい!とゆー映画を紹介してください。洋画邦画は問いません。
これはおすすめという映画5作品程度まででお願いします。何系の映画か(感動するとか心あったまるとか元気になるとか)をそえてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

不朽の名作


”カサブランカ”無駄なセリフやシーンが一切ない傑作。古い映画ですが、やはりこれは外せない。感動系

”ギルバート・グレイプ”
ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオ、ジュリエット・ルイス、天才3人の主演。泣ける

”恋に落ちて”デニーロ、メリル・ストリープの競演
純粋さに泣ける

”夕べの星”シャーリー・マクレーン主演のコメディ。家族や友人たちとの愛情。はーとうぉーみんぐってやつです。結構、お薦め。

”クレイマークレイマー”やはりこれはいれとかんと。心温まるし、涙もする。

”セント・オブ・ウーマン”アル・パチーノ、クリス・オドネル競演。ベタだけど良いです。感動系

”ハスラー2”マーチン・スコセッシ監督。ポール・ニューマン、トム・クルーズ競演。ポール・ニューマンのおとこぎ、格好よさを堪能できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだみたことない映画ばかりです。どれも涙とか感動という言葉がでてきているのでとても気になります。見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 22:28

●『チルソクの夏』をおすすめします。


70年代が舞台のお話で、日本の女の子と
韓国の男の子の恋が軸になっています。
そこに、女の子の部活仲間との友情や親子の愛情などが
絡んできます。
私はもう5,6回見ていて結末はわかっているのですが、
ラストのちょい手前のところで毎回ハラハラさせられ、
毎回泣いてしまいます。
ジーンと心があったかくなって、元気をもらえます。

タイトルに夏とついていますが、今の時期にみると
またいいんだ!(なぜかは見ればわかります)

参考URL:http://www.chirusoku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画は気になってました。早く見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 13:50

初めまして。


私は戦争的な映画が好きでよく観ています。
あまりジャンルには入ってこないかなぁと思うのですが、
最近、感銘を受けたものに関してです。

1.End of All Wars
第二次世界大戦中、日本軍に捕らえられ捕虜収容所に強制収用されたスコットランド将校の極限状態を生き抜いた壮絶な苦悩と葛藤を描いた作品です。(Amazonより)
日本人が正しい・正しくないということでなく、忘れかけている戦争というものをもう一度思い出すきっかけになります。
最後には大号泣しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …

2.ワンス アンド フォーエバー
アメリカがヴェトナム戦争に深入りするきっかけともなった1965年11月のイア・ドラン渓谷の戦い。実話です。
男同士の戦い、それと最近まではあまりクローズアップされなかった見えないところでの妻達の戦い、色々と考えさせられる映画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B …

最近の戦争モノは英雄視されたものではなく、どちらかがいい悪いというわけでなく、とてもリアルに描かれていると聞きます。
この2作品はあまりメジャーではないですが、心の底から泣けると思います。
途中、非情な場面もありますが、機会があったら観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は戦争物はちょっと苦手です。たくさんの人が死ぬからです。でも全く見ないわけではないので機会があったらみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 13:48

「蛍の墓」スタジオジブリ。


「ノートルダムの鐘」ディズニー。
「マイ・フレンド・フォーエバー」
「マイ・フレンド・メモリー」
全部泣けるものです。僕は特に「蛍の墓」でかなり泣きました。考えただけでもグッとくるものがあります。見てなかったら見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蛍の墓」は何歳になって見ても泣けちゃいますよね。「マイ・フレンド・フォーエバー」も何度か見ました。これもまた号泣です。せつないですよね。あとの2本も見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:53

「パパは雪だるま」という映画なんですが・・・結構わらえるところが多いわりに最後にパパが天国に行ってしまうところなんかは「ウっっ」と

きましたね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまだ見たことない映画です。見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:50

こんにちは



HARDBALL
キアヌリーブス主演
泣けました

アメリ
フランス映画でいい感じです。

ジョンQ
泣けました

インクレは凄くよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アメリ」は色がきれいな映画ですよね。とてもキュートなかんじでよかったです。「インクレディブル」やっと見ました。めちゃよかったです。また好きな映画が増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:49

こんにちは。


 いわゆる名作とか話題作と言われる映画ではないものでひとつご紹介します。
「ある日どこかで」
です。主演はスーパーマンのクリストファー・リーブとジェーン・シーモアです。そう言えば、リーブさん亡くなりましたね。非常に残念ですね。
 長らくDVDは出ていなかったのですが、最近ようやくDVDが発売されましたので、レンタルできるのではないかと思います。

 さて、内容は時空もののSFチックなファンタジーですが、これが結構泣けます。作品は古いですが、描いている時代が古いためそんなに違和感なく楽しめると思います。

 しかし!私の体験では、この映画は男性と女性では感じ方がまったく異なるのです。
 私(男)は、とても感動し泣けました。お気に入りの1本となり、この映画のためだけにLDプレーヤーを購入するくらいでした。
 そしてテープに落として何人かの友達に見せました。すると、男友達は私と同様「よかった」「感動した」「何回も見た」と喜んでくれましたが、女友達からは「よかったけどかわいそう」「ちょっと残酷」「泣いたけど落ち込んだ」といったブルーな返事ばかり。
 ネタバレになりますので詳しく書きませんが、よくよく話を聞いて見ると確かに彼女たちの意見は一理あり、当時若かった私は男女の感覚の違いをあらためて知り、一種のカルチャーショックでした。人によって感じ方やその度合いに違いがあるのは分かりますが、性別によってこうも見方が異なるのかと、変に感心したのを覚えています。

 質問者様が男性か女性か分かりませんが(文面からは女性の方かな?と思いますが)、もしお若い方ならぜひ異性の友達にも見てもらって感想を語り合ってみるのも面白いかもしれません。

 というわけで、泣ける一本であることには違いありませんが、なぜ泣けるのかは一概に言えない作品なのです。ハッピーな話なのか残酷な話なのかも言い切れないのです。

 それとこの映画は音楽がすばらしいです。テーマ曲が感動的です。サントラCDも出てますので、CDだけでも聞く価値ありますよ!

 長文、失礼しました。大好きな映画なので、つい熱が入ってしまいました(笑)。機会があればぜひご覧下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

slowdancerさんはこの映画が大好きなんですね。人によって感じ方は違いますが、たくさんの人と自分がよい映画と思っている映画をわかちあうのは楽しいことだと思います。是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:46

こんばんは。


「猟奇的な彼女」を見たのなら次は是非同じ韓国映画の
「ラブストーリー」を見てください!!
「猟奇的・・・」と同じ監督の作品で感動しますよ。
既に見ていたらごめんなさい。
「ラブストーリー」は私自身、オススメの映画なのでいろんな人に見て欲しいなぁ~~
( ´ー`)y―┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ラブストーリー」見ました。すごくせつない映画ですよね。泣きました。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:42

「愛しのローズマリー」


・・・周りからみたら、とってもおデブちゃんなのに、なぜかある人物だけには、その人がとっても綺麗な女性に見えてしまうという恋の話。涙、まではいかないでしょうが、心が暖まるような作品だと思います。
「フェノミナン」
・・・エリククラプトンの有名な『change the world』が使われた映画で、いきなり信じられない能力が身に付き、世間を驚かせるお話。しかし、そこには悲しい結末が・・  
 ビデオ屋に行けば、もっと分かると思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛しのローズマリー」は見ました。おもしろかったです。私はけっこー好きです。もう一つの作品はまだ見たことないです。見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:39

ブラットピットの作品で、「リック」というのを前に見ました。

太陽に当たってはいけない病気にかかっていて、あるとき一人の女性を愛します。が・・・最後に、G線上のアリアがかかりながらブラピが去っていくというお話しです。感動する作品のひとつと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見たことないですね。ブラピですか。見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!