アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ビデオ屋さんに行ってもいまいち借りたいと思うビデオがありません。そこで、みなさんのおすすめの映画を紹介してください。公開中でもOKです。
感動して泣ける映画や泣けるようなラブ映画とか好きです。泣けるではなくても心あったまる映画や元気になる映画も好きです。
戦争戦争した映画や人が殺し合ったり、死ぬ人が多い映画は苦手です。あと内容が難しすぎたり奥が深すぎたりするのもちょっと・・・。あまり古い映画ではない方がよいです。
ちなみに今すごく見たい映画は「僕の彼女を紹介します」「インクレディブル」です。
今まで見て好きな映画は、
「今、会いにゆきます」
「海辺の家」
「海の上のピアニスト」
「猟奇的な彼女」
「マイガール」
「モンスターズインク」
「キューティブロンド」
です。
こんな私にこれはいい!とゆー映画を紹介してください。洋画邦画は問いません。
これはおすすめという映画5作品程度まででお願いします。何系の映画か(感動するとか心あったまるとか元気になるとか)をそえてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (31件中11~20件)

『パーフェクトワールド』とかはいかがですか?

でもちょっと人が死んだりするかもしれないけど><
私的にはかなり泣ける映画だと思いました。
囚人(誘拐犯)と誘拐された子どもの友情のストーリーです。
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことはあるけどまだ見ていない気がします。見てみたいです。ありがとうございました。

No.15さんに続く!!『忘れられない人』。

マリサ.トメイもすごくかわいらしい。ミネアポリスの町並みも温かく描かれていて、何度も何度も観るごとに、とても純粋なやさしい気持ちになれます。サウンドも泣かせます。
私のまわりでは意外と男の人がこの映画のファンが多いです。
私の恋愛バイブルです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりいい映画なんですね。ますます見たくなりました。ありがとうございました。

私はどちらかというと静かな映画が好きなのですが。

「顔の無い天使」

中学生の時、担任の先生が見せてくれました。
確かメルギブソンが初監督をした作品です。
顔にやけどがある人嫌いの男と、名門校(?)を受験する男の子の交流を描いた話です。私は泣いてしまいました。

「素晴らしき哉、人生!」

かなり有名な映画なので、もう御覧になってるかもしれませんが。。。
もしあなたがいなかったら、この世界はどうなっていたのか。と言うテーマの話です。
クリスマスの日に、負債を抱え自殺しようとするジョージの元に天使がやって来て、何とか彼を救おうとします。
自分は人生の中で、損ばかりをしていたように思っていたジョージは、実は自分が多くの人を救っていたのだと気づかされます。
ラストシーンでは、とても気持ちが良くなるはずです。
これも大学一年生の時に英会話の授業で、先生が見せてくれた映画です。見た後に、クラスのみんなが泣きました。

余談ですが、来年一月に韓国映画で「もしあなたなら 6つの視線」という作品が上映されます。
就職の為にやせる事を強要されている女子高生や、脳性マヒの障害者など六つの視点から見た社会を、六人の監督が作ったオムニバス映画です。
当然まだ見ていないのですが、チラシを見ているだけでも、心に染み入るような感じです。
    • 0
この回答へのお礼

どれも見たことない映画です。授業で見た映画なんですね。いい映画を授業で見せてもらえるなんてうらやましいです。見てみたいと思います。ありがとうございました。

ベタな作品ですが・・・。

『イングリッシュペイシェント』
なんか、アカデミー賞でいろんな部門の賞をとった作品ということで、避けていたのですが(笑)いざ見てみるとヤラれました。戦時下でのストーリーですが、ラブスト-リーですので戦争戦争というのが前面に出ている映画じゃないと思います。もし興味をもたれて、御覧になられる場合(見た事があったらごめんなさいね)怒られない前に申し上げておきますと、冒頭で主人公が顔に大やけどを負うのですが、一瞬その顔が映るので、そこだけ少しグロいです(笑)詩的な感じの映画です。

『ビッグフィッシュ』
自分の過去を話聞かせる時、ありもしないファンタジーを盛り込む父親と、子供の頃はともかく、大人に成長した今でもそんな話をする父に反発する息子の物語。ラストはグッときました。

『サトラレ』
心に思ったことが他人に聞こえてしまう青年と、彼をとりまく人々の物語。個人的には映画版よりテレビドラマの方が好きです。

『ロッキーホラーショー』
好みが別れる作品ですが、最近すごくハマった映画です。凄く笑えるか、気分が悪くなるか・・・。私はパッケージも見ずに誰が出演しているかも知らず借りたので、余計に楽しめたのかも・・・。
結婚を誓い合ったカップルが大雨の中、車のパンクで、電話を借りようとドアを叩いた怪しい館で繰り広げられるストーリー。ミュージカルが元になっているので、随所で歌も歌ってます。泣ける映画ではありません。

御覧になっていた場合は参考にならず申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

「ビッグフィッシュ」は映画館で見ました。すごくよかったです。心あったまる映画ですよね!「サトラレ」は号泣ですよね。どちらも好きな映画です。あとの二つはまだ見たことないです。見てみたいです。ありがとうございました。

邦画でよろしければ。

あまり観ていないもので、もっと素晴らしい映画もあると思うのですが、印象に残っていますので、ご紹介します。

「蛍川」1987 須川栄三監督
 昭和30年代の富山を舞台に少年が少女に恋をするはなしなのですが、当時その近くに住んでいたこともあって思い出深い映画です。作品のなかで、女優の奈良岡朋子が出てくる場面があるのですが、そこのシーンになると、なぜか胸がいっぱいになってきます。

「お引越し」1993 相米慎二監督
 両親の離婚のはざまで、レンコという名の女の子の揺れ動いている気持ちを綴った映画なのですが、ラスト近くで、琵琶湖のほとりで繰り広げられる幻想的なお祭りのシーンは、女の子の気持ちが伝わってきて、忘れられない場面となりました。

「飢餓海峡」1964 内田吐夢監督
 古い映画なので、約束違反なのですが、どうしても観てほしいと思って紹介しました。たまたま善意でされた行為を終生大事に守り続けた女性と、それによって縛られてしまった男性の話なのですが、八重さんという女性の生きていく姿には感動を超えたものがあるように思います。

あと洋画では、「ポネット」が泣けましたね。かなり反則映画なのですが、わずかに登場してくるお母さんがなんともいえず魅力があるのです。

• 0
この回答へのお礼

時々邦画も見たくなるので是非見てみたいです。ありがとうございました。

「オーシャン・トライブ」をお薦めします。

病気になった友達を励ますためにサーフィンをしながら
旅をする感動の青春ロードムービーです。
    • 0
この回答へのお礼

これも見たことない映画です。見てみたいです。ありがとうございました。

いつも同じ回答してるんですけど・・やっぱり見てもらいたいからなぁぁ。

私のお勧めは「忘れられない人」です。クリスチャン・スレーターのちょっと変わった役どころなんですけど、見終わったら号泣&嗚咽です。きゅーーんと来るって感じ。。
MTVのベストキス賞も獲得したんです。下にURL載せて置きますのでよろしければ見てくださいね。

もう1個は「ALWAYS」です。ゴーストの前に公開されてるんですけどこちらの方が大人な感じかな。主役はおっちゃんですが、ヒロインはきれいだし、ヒロインの新しい彼氏がイケメンなんで大丈夫だと思います。これも最後はきゅー・・でした。賛否分かれるようですが、ヘップバーンの最後の作品ですし、私自身はすごくお気に入りです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~kabotya/untamed-heart.htm
    • 0
この回答へのお礼

どちらもまだ見たことない映画です。号泣&嗚咽するくらいいい映画なんですね。見てみたいです。ありがとうございました。

中国映画ですが、チャン・イーモウの3部作と呼ばれている?

「あの子を探して」
「初恋の来た道」
「至福のとき」

は、これは良かったです。
あとは、邦画の「がんばっていきまっしょい」も良かったです。
上記の「がんばる、あなたが好き」という感じの映画です。
    • 0
この回答へのお礼

「がんばっていきまっしょい」はいいって聞きますね。見てみたいです。「初恋の来た道」は見ました。一途な感じがよかったです。他の見てみたいです。ありがとうございました。

「シェルブールの雨傘」ですね。

ミュージカル調でセリフはすべて歌。
私は苦手かな~?と思いながらも借りて見たら、
これが切なくて切なくて、恋人とのすれ違いが悲しく描かれています。

物語の内容は分かりやすくて単純です。
一度見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「シェルブールの雨傘」まだ見たことないです。切ない話なんですね。ミュージカル調ですかあ。今度見てみたいと思います。ありがとうございました。

『フォーエバー・フレンズ』(1988)

何十年にもわたる女の友情を描いた作品。音楽もいいです。

『トゥルーマン・ショー』(1998)
結婚して幸せな生活を送るトゥルーマン。でも、いままでの人生がすべてTV番組の為に作られたものだとしたら… 傑作ヒューマン・コメディー。

『チャンプ』(1979)
落ちぶれた元ボクサーと、その父親をただただ敬愛し続ける健気な息子の物語。とても古い作品ですが、見てるうちに話に引き込まれて、そんなのは気にならなくなりますよ、泣けます!

『グリーン・カード』(1990)
それぞれの目的の為に偽装結婚をした二人。生まれた国も生活習慣も違い、忌み嫌ってたはずの二人がいつしか本当の気持ちに気付く…。大人のラブストーリー
    • 0
この回答へのお礼

これもまた全部見たことない映画ですね。「トゥルーマンショー」見てみたいです。少しずつ見ていきたいと思います。ありがとうございました。