ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

29歳の女です。
彼氏も一年いないので、街コンに参加しようかと思っています。

調べたら、近場で昼開催の街コンがあるみたいです。会場はカジュアルめなレストランで30代半ばまで募集です。

初めてで一人参加で不安です。
近場と言っても高速で一時間です。結構遠い所から参加者はいるのか?何を着ていこうか?一人参加でも馴染めるか?

体験談や参考になることがありましたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験無いけど街コンキラーの、男友だちから、聞いたけど、飲み放題で友だちと参加。

遊び感覚。しかも、ブサメンであそびにんです。本気モードはいないと思います。会社のツレ(工場)とかで行くので6千円やすーしかも女釣れる!と言ってますね。屋台まつりを想像したらあんなかんじです。
ステキなハイスペは、チャラいパーティーには中々いませんよ。
    • good
    • 0

「街コン」「参加した感想」で検索すると色々出てきますよ。



私の知り合いで参加したことある人に聞いた話だと、
今まで恋人が何人かいたことあるレベル以上なら楽しいみたいですね。
あまりモテないタイプだとやっぱり街コン行っても空振りみたいです。
でもその出会いがきっかけで付き合った人、結婚した人もいるので期待はできるかも。

個人的には街バルに参加したことが何回かありますが、
お酒が入ることもあってあれも結構声かけたり・かけられたりがありました。
美味しいつまみとお酒があって、何軒か回れるので仲良くなるのは簡単です。
「飲み食いがメイン」なのでがっついてないし、
誰か友人を誘って行ってみても楽しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

参加したことは無いけど、幼なじみが街コンでこないだ結婚しました。


聞いたら1人で参加したとのこと。

幼なじみは薬剤師、相手な方は医療機関お勤めだそうです。
街コンの方が、SNSより安全なんだなぁと聞いていて思いました。
頑張ってください!
    • good
    • 1

参加したことないけど


何か始めなきゃ
何も始まらない

車で1時間の場所の街コン
いいじゃないですか!
知り合いには、会いそうにないし
遠距離恋愛にはならなそう

話しかけられやすい
カジュアルな格好で
聞き上手を心がければ
良い出会いがあるかもしれませんね

頑張ってね。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!