プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人を作ろうとすると、出来るまでにはいくらくらいお金が掛かりますか?
例えば、街コンや婚活パーティーへの参加費用、出会った人との食事などで、二,三十万ほどでしょうか?不器用な人には足りませんか?
他に、出会いが欲しくて習い事を始めたらさらに年十万以上ですか。
※交際後に発生する費用(デート代等)は除外とします。

調べていたところ、女は金がかかるって事だそうでして、やはりなと思った次第です。
私の場合、もうそろそろ二十万円に達すると思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    cacao95さんの認識ではお見合いは全否定ということでしょうか?(こちらはやったことがありませんが)

      補足日時:2016/04/09 07:53

A 回答 (7件)

これだけ払えば必ず恋人ができる!なんてものありませんからね…。


どのタイミングで理想の相手に出会えるか…によって変わるのではないでしょうか。

考え方を変えれば、貴方がしている婚活も、恋人を作るためでもありますが貴方自身の素養を上げる上で役立ってる訳ですし…。貴方自身得るものがあったのでは?

ですので一概に「恋人を作るための費用」として換算するのは変な話ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 18:12

お見合いと街コンは全く異質なものだと思います。


私はお見合いは経験ありません。上司から頼まれましたが断りました。
そのように結婚を望んでいない、彼女がいない訳ではない状況でも話が来るのがお見合いです。
そこには人間関係、取引先からのお願い、世話好きな人の存在があります。
勿論、相手がいない人間に縁を取り持つ手段でもあるでしょう。

街コンは縁を取り持つというより、主催者の思惑に乗ってしまっているというのが本当だと思います。
街コンと謳えば集客できますからね。売り上げ倍増の手段です。
そんな集まりに行くなら居酒屋でワイワイしながら、近くの女子グループに声かけて合流した方が楽しいし健全的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々補足下さいましてありがとうございます。誤解していて済みません。

お礼日時:2016/04/09 11:08

No3です。



>街コンなどに行って人に声をかけているのに、待っていてもとか、女性に声を掛けないというのはどういうことか分かりません。

街コンで声を掛けるのは誰でもしますよ。お金を払っているのですから。
「待っていても」「声をかけないのは・・・」は普段の話です。自分から積極的に誘うことが大事だということ。

>ちなみに、「飲みに行っても食事に行っても」というのはお金が掛かるのですが、そちらがよくて、街コンが駄目な理由は何ですか?

飲みに行ってお金を払うのは当然なことですよ。もしかして奢ってもらっているのですか?
街コンなどにお金を費やす必要は無いと思いませんか?
街でナンパできなくても、居酒屋やスナックではアルコールも入っており、声をかけやすいと思いますよ。隣に女性がいるのに声もかけないのは失礼だと言っているのです。街コンなどに行くよりも自然体でしょ。
人にセッティングしてもらわないと恋するタイミングさえ掴めないのが情けないってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人にセッティングしてもらわないと恋するタイミングさえ掴めないのが情けないってことですよ。

お見合いみたいなのは昔からあったと思うのですが・・・。何故情けないのかよく分かりません。
日常から人には話しかけていますが、あまりうまくいきませんね。
人に話しかけていないというのはどの部分から読み取ったのですか?書いたつもり無いのですが。

お礼日時:2016/04/09 07:49

オフィスラブや昔はバイト恋愛、習い事での恋愛だったりするのでほぼほぼお金は掛かったことはないですね。


それでも失恋の数の方が多いですけど。
成功するか失敗するかは前もってわかるはずもないのでやっぱり前を向いて歩いていくことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 20:13

おじさんです。


自分が使えるお金の範囲で恋人を探しましょう。
自分に似合わないことをしてもダメです。
貧しいことは恥ずかしいことではありません。
貧しくてもいい、という女性を探しましょう。
つまり、自分の経済状況に見合った女性が一番いいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですが、自分の経済状況に見合った女性を探すためにはお金が必要ですよね。
街コンだと参加費用8千円とか、もっとお金が掛かる物だとお見合いとか(こちらはやったことがありませんが)。

お礼日時:2016/04/07 18:59

お金使って恋人探しですか・・・


夢が無いですね。春なのに新しい出会いはありませんか。
待っていても恋は始まりませんよ。

自分から積極的に声を掛けるなど必要です。
出会いなどどこでもあると思うけどね。
飲みに行っても食事に行っても男ばかりじゃないでしょ。
女性に声を掛けないのは失礼な事だと思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみませんが回答の意味が分かりません。
街コンなどに行って人に声をかけているのに、待っていてもとか、女性に声を掛けないというのはどういうことか分かりません。
こちらは夢のためにそういうところに行っているのに、夢が無いと言われても困ります。
ちなみに、「飲みに行っても食事に行っても」というのはお金が掛かるのですが、そちらがよくて、街コンが駄目な理由は何ですか?

お礼日時:2016/04/07 18:57

それは人それぞれでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!