dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3週間になる彼氏がいます。もともととても仲が良くて、付き合う前からいろいろ相談に乗ってくれたりしていました。けど私と付き合う前に女友達と映画を行く約束をしていたみたいです。(プレゼント交換もすると約束していたみたいです) 私は付き合って間もないので映画館でデートをしたことがありません。彼氏は女友達としか思っていないけど、相手はそうは思ってないかもしれないので、とてもモヤモヤしてます。(女友達は共通の友達です)
付き合ってなくても 2人きりで映画に行くっておかしいですよね?
皆さんは、女友達が彼氏に好意を抱いていると思いますか?

A 回答 (8件)

彼女ができたのなら、映画もプレゼント交換もナシにしますけどね。


いくら約束でも。

事情を話して謝れば済むことです。

それをしないのは、その相手にそれなりの気持ちがあるからでしょう。
今後も何らかの約束をして、「約束優先」とするんでしょうね。

彼はおかしいです。
    • good
    • 3

夜お酒が入る食事して来たらアウト!

    • good
    • 2

共通の友達なら一緒に行きたいと提案してみればどうですか?


彼女が彼に好意を持っていても彼はあなたを選んで付き合っているのだし自信を持って!
    • good
    • 2

おかしい、とまでは思いませんよ。


単に映画の趣味が合うとか、そういうことじゃないですか?

でも、彼女であるあなたが「嫌だな」と思うなら素直に伝えていいんじゃないかな。
ただ今回は以前から約束していたということなので、
可能なら「私も一緒に行ってもいい?」くらいの提案でね。
その後で「二人きりは気にしちゃうから、やめてほしい」と言っておきましょう。
あなたのことが大好きならきっと希望を聞いて配慮してくれますよ。
    • good
    • 2

友達として行くとは思うけど、彼氏さんはあなたに対しての配慮が足りないですね


映画許す代わりにデートで行きたいとこねだってみては?
    • good
    • 2

わたしは付き合ってなくても男友達と映画でもご飯でも食べに行ける。

ただ、いろんな種類の女がいるからね。わたしみたいに人のものは人のものだし、むやみやたら男友達に惚れたりもしないって人だと安心だけど、ちやほやされるのが好きとか心の底では彼のこと好きって女が仲良し友達偽って近くにいる場合もあるからあなたがその共通の女友達がどんなタイプが見極めた上で安心して送り出せるか、そうでないか判断したほうがいいと思う。
    • good
    • 2

普通は女友達と2人で映画を見には行かないと思います。


付き合う前からの約束と言う事は、お互い友達以上恋人未満の関係かも知れませんね。
女友達も彼氏も少なからず好意を抱いてると思いますよ。
    • good
    • 2

その女子の顔がすごく不細工でもなければ、少なくとも女性として意識せざるを得ないと思います。

それに、付き合いが始まったら、本当に友達だとしても他の女性と二人ぎりに何かをしないのが常識だと思います。だって、そうでないと、付き合っている意味ないじゃないですか。専属契約して他の会社でアルバイトしているような・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています