アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(題名が不明確だったので再投稿します)
20代後半独身男です。

今まで3年ほど友人として、彼氏持ちの30代前半女性と月に1、2回飲みや食事やドライブに誘われ、お互い気が合うので何でもよく話します。
昔の職場の同僚だったので、別に異性としてさほど意識していなかったのですが、この前映画に誘われました。

自分の中では映画ってなんかデートみたいで違和感があるのですが、ご飯やドライブもあまりかわらないかもしれませんが、彼氏持ちの女性の皆さんは彼氏以外に友人として仲がよい人物を映画に誘いますか?2人きりで。

A 回答 (9件)

人によるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。人によるでしょう。

お礼日時:2008/07/24 14:49

お互いに信用してるから異性の友達と二人きりで映画にも行くよ。

って言うか飲みや食事やドライブも立派なデートじゃん?どっちかって言ったら飲みの方が違和感あると思うんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。違和感は人それぞれなので、女性から見たらそうなのかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/24 14:50

二人きりで食事に行ったりドライブをしているなら、映画にも誘っても不思議はないと思います。


異性の友達同士でも映画に行く人はいると思います。
彼女にとって質問者様は彼の代わりなのかもしれません。
彼と会えない寂しさを紛らわすのに丁度良い相手なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのでしょうか。忙しい彼みたいなので、会えない時の話相手なのかなと思うことはありましたが。

参考になりました。

お礼日時:2008/07/24 15:02

こんにちは。



人によると思います。

私なら、行きませんけど・・・

全く、そんなのかまわず行く人もいます。
そして、彼氏が何も思わない人もいれば、
彼氏とトラブル人もいると思います。
何もなくても、彼氏は信じないです。
トラブルに巻き込まれませんように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。彼女が他の男性と行くことを想像するとちょっと疑問にかんじます。
ご心配頂きありがとうございます。
気を付けます。

参考になりました。

お礼日時:2008/07/24 15:04

30代前半男性ですが。



以前の彼女は私(彼氏)以外の男性とも映画に行っていましたね。
理由は私の興味がないジャンルの映画を見たいときでしたし、私もOKしていたので。

どちらかと言うと私はドライブのほうが嫌ですね。

それこそ人によるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同姓からのご意見参考に成ります。
心の広い方とお見受けします。
私は恐らく聞いたらOKしないでしょう。

参考になりました。

お礼日時:2008/07/24 15:06

その女性からすれば映画も飲みもドライブも全部同じ感覚と思います。


正直、あなたはキープされている状態なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記3つの行動の映画だけというのは、私だけの違和感のようですね。

キープ状態というのは、彼女にとってどういう状態なのでしょうか?
二股までは行かず、現在彼氏とうまくいかなくなった際の当て馬と
いうことでしょうか?

参考になりました。

お礼日時:2008/07/24 15:10

こんにちは。


その女性の彼って、彼女の近場にいらっしゃらないですか?
もし、彼が近い距離に住んでいるなら私とは状況が違うので参考にならないかもしれないので、ごめんなさい。
私は過去に遠距離恋愛をしていた時は、仲の良い男友達と映画行きましたよ。飲みにも行きましたし、ドライブも。
本当にただの友達だと思っていたので、映画観て食事して、「じゃ、またね~」という感じで終わってました。

当時は、友人達に「彼がいるのに男友達と二人で遊ぶのはどうかと思うよ」と言われていました。でも、お互いにその気がないので問題ないだろうという判断で遊んでいました。
その女性の彼との状況がわからないので、はっきりとはわかりませんが、私としては、仲の良い男友達との映画は有り得ます。でも、彼が近くに居る今は、他の男性とは二人きりで飲みにも、ドライブにも映画にも行かないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は近場(同じ市内)で同居はしていないようです。
彼との関係は、話に聞くと多忙のようで、会っているときもあまり会話がなく、最近の話ですが、うまくいっていないようです。
そういう相談や話を聞くとお互いにその気がないつもりでしたが、私の場合は今回のお題目の「映画」をきっかけに疑問に感じたので、皆さんに確認させて頂きました。

基本はやはり、彼を思うと二人では行動しないのが一般的なのかなーとは思います。

友人として、軽い気持ちで行くのもかわりますし、その境目を皆さんに伺えて大変参考になります。

お礼日時:2008/07/24 17:34

私の中で「ご飯」は、友達なら2人でも普通に行くレベルだと思います。


そういう【レベル】で分けた場合、「映画」と「ドライブ」は同等のような気がします。
映画もドライブも「彼氏としか行かない」ってこだわってる人はこだわるでしょうし、
「友達とでもぜんぜん行くよ~」って人もいると思います。
あなたの中で、「ドライブ」には違和感を感じず、「映画」に違和感を感じる基準がよくわかりませんが、
2人きりの「ドライブ」に平気で行けるお相手のようですので、映画も違和感ないんでしょうね。

私は、見たい映画があるなら、別に友達なら映画ぐらい一緒に行くのはいいかなぁって思います。
ただ、彼氏が「男と映画はナシだろう」というので行かないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

後半の部分が男性と女性の考え方の違いの様にも思えます。
私自身はnina47様の彼と同様の考えなのですが、nina47様自身は、
nina47様の彼が女性友達と2人で映画行ってもいいかなーと
思うんですよね?

人に寄るところもあるかと思いますが、大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/24 17:41

これは人の考えにかなり依存しますよ。


・食事をするのもダメ
・仕事終わり(平日)の食事はOK、土日に敢えて時間を作っての食事はNG
・食事(お酒などのディナーも含む)なら基本的にOK
・食事や映画やドライブもOK などなど。

これに加え、彼氏の考え(男と会うことの是非)が加わると思います。
自分は男で映画はデートだという考えかたなので質問者様と同じですが、
友人の女性(彼氏持ち)の人たちは平気で映画見に行こうと誘ってきます。
ようは映画を見たいという目的があるのでしょうね。
まあ、男と違って女性がひとりで映画を見に行くのは苦手な人もいますから。

男は女性を常に異性として意識してしますうものですが、
前回の質問の内容を見ても、その女性は友人として誘っているのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのです。人の考えに依存するところが大きいので、大きく女性はどういう風に考えるのかなと思いまして質問させて頂きました。
ちなみに今回誘われている彼女は、彼女の彼に私と会うことを言っていません(相手が許してくれないのが判っているからだそうです。)

多数の方にご意見を頂きまして、今回tokyogrand様がおっしゃるとおり、
友人の女性(彼氏持ち)の人たちが映画を誘うことって、一緒に行く男性は眼中になく、目的(映画を見ること)を達成する手段として合理的に考えている方が多いのかなとも思いました。

男性はやはり女性よりも相手を異性として見てしまいがちなような気がします。

参考になりました。

お礼日時:2008/07/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています