アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っての半年の同棲中の彼氏がいます。
お互い仕事が忙しくてまだ一度も一緒に映画を見に行ったことがありません。
この間、当日だけ使える映画の無料招待券が抽選であたったのですが、
私はその前日から4日間の出張で東京に行くことになり、一緒には行けなくなりました。
その映画が公開される当日、メールで
「せっかく当たった券がもったいないから私の友達(♀)と二人で見に行こうと思うんだけどどう?」
というメールがありました。
私の友達といっても、先輩の彼女(同い年)で直接の友達ではなく一緒に遊んだりしたことがありません。
知人といった感じです。先輩とは遠距離恋愛中です。
私はいい返事をしませんでした。
メールでは「わかった一人で行くわ・・・」と返ってきましたが、
後から電話がかかってきて、もう誘っちゃったから自分から誘った手前断れないから二人で行くわと言われました。

・・・私は以前に他の女性と二人きりで遊びに行かれたりするのは嫌だとはっきり言っていました。
それに、彼とはまだ一度も一緒に映画を見に行ったこともなかったのでとてもとてもショックでした。

映画を見終わった後に電話がかかってきて、
その友達に電話をかわると言われ彼女と電話するはめになりました。
正直、声も聞きたくありませんでした。
彼女は、「彼氏貸してくれてありがとう、映画楽しかったよ☆」と言っていました・・・

後日、家に帰ってから泣きながら嫌だったことを言いました。
彼は、「ごめんね、今度一緒に行こうね」と言ってくれました。
彼は、これでもうこの件は終わったと思ってるようですが、
私の心のキズは自分で思ってたよりも深くてトラウマになってます。
ふと思い出したときに泣いてしまいます。

皆さんは彼氏(もしくは彼女)にこういうことをされたらどう思いますか?
私の心が狭いんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



私も同じようなことで、よく揉めてますが
こういうのって、人それぞれなんですよ・・・。

男性で、彼女がいるのに、異性と食事なんてとんでもないって人も
いれば、日帰り旅行くらいいいだろ?って人もいます。
彼女にしたって、自分の彼氏が女の子と話すのも嫌って子もいれば
まぁ、日帰り旅行ならいいよって子もいます。

心が狭いとかいうより、その感覚が合うか合わないかが問題に
なるのではないでしょうか?質問者様はあらかじめ、異性と二人で
遊びに行くのは嫌だと言っていたわけですよね。
ここから先は嫌!ってことを明確にして、もう一度彼氏さんと確認して
みてください。それでも守ってくれないなら、誠実さは
感じられません。

>彼は、これでもうこの件は終わったと思ってるようですが、
私の心のキズは自分で思ってたよりも深くてトラウマになってます。
ふと思い出したときに泣いてしまいます。

こういうことって、やった方はあっさり忘れるんですよねー。
でも、いつまでも蒸し返すのは良くないです。
「これで最後だから、もう蒸し返さないから、異性と二人で
遊びに行くのはやめて欲しい。」とハッキリ伝えて、
約束どおり、二度と蒸し返さないのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼氏も立場が逆だったら、平気なのでしょうかね?


どうも彼の神経疑います。
思いやりがなさすぎな感じです。
知らない男に「彼女貨してくれてありがとう」
なんて言われたら、発狂しないですかね?
なんにも感じないって言うようだったら、
もう、おしまいですね。
    • good
    • 0

そんな事をされたら悲しくなるのは当たり前なので、


心は狭くありませんよ。
狭いなんていわれても、「これが狭いと言うなら狭くて上等」くらいでいてください。
トラウマになるほどだと、私から言えばちょっと狭いかもと思ってしまいましたが
彼もそんなことを彼女公認でしようとするのが理解できません
なぜ異性の友人とでないとならないのかが疑問です。
映画くらい同性の友達を誘えばいいですしね。
悲しんでるのもいいですが、そういうラインははっきりさせておかないと、また彼にそれとなく言われて、それとなく嫌な態度をされて、
結局遊びに行かれて・・・という事になるかも知れません

価値観が違うのなら難しい問題ですが、どれほど嫌だったのかはきちんと伝えて、彼を焦らせていいと思います
うざっと思われないほどにですが、彼もあなたの事は好きみたいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人で出かけたということもそうですが、
映画を見に行ったってことが一番ショックが大きかったんですね。
私とはまだ一度も行ったことがないですし。
これが、何度か一緒に行ってたら同じショックでもここまでではなかったと思います。
彼女も今回の件で先輩とケンカしたみたいです。

それと同時に、もし私が他の男の人と二人で出かけてもなんとも思わないのかなと思ったら余計悲しくなって・・・

お礼日時:2006/10/19 23:11

>私の心が狭いんでしょうか?



ん。その通り…
ま、彼氏もデリカシーが無い。
お互い様ってとこでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかねぇ・・・

お礼日時:2006/10/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています