dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院で、ギリギリ坊主にならない程度に切りたいのですが、前、横、後ろ、上、何ミリを指定したらいいのですか?
坊主になるのは嫌です。

ギリギリ坊主にならない程度切るために、前、横、後ろをギリギリまで切り、上を坊主にならない程度までなるべく切りたいです。

自分が行く美容院は最高0.8mmまで切れるそうです。

何ミリか指定しないときってくれません。

A 回答 (4件)

スポーツ刈り


ライトモヒカン
弁髪
など髪型を言った方が良いですよ
もしくはイメージに近い写真を見せるとかですね
    • good
    • 0

>ギリギリ坊主にならない程度切るために、前、横、後ろをギリギリまで切り、上を坊主にならない程度までなるべく切りたいです。




バリかんの刃は、0.8ミリに指定して


頭頂部は少し長めにしてほしいから  


耳の上側くらいまでバリカン 0.8ミリで刈りあげて


そこからは段差がつかないよう ハサミでぼかして頭頂部は少し長めにしてください。


そう店員にリクエストしてください。


ただし!!!!!  その美容師が下手くそな腕前だったら思った通りの髪形にはしてくれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭頂部は何ミリか教えて下さい。
「少し長め」では通用しません。
何ミリか指定しないと切ってもらえません。

お礼日時:2019/05/22 11:59

スポーツ刈りと言えば 坊主にはなりません。


因みに
・標準的スポーツ刈りの長さは
一番長い部分トップ 2~3cmくらい
サイドやバック   6~8mm

・長めのスポーツ刈りの長さは
一番長い部分トップ 4~5cmくらい
サイドやバック   10~12mm

・短めのスポーツ刈りの長さは
一番長い部分トップ 6mm~1cmくらい
サイドやバック 3~6mm

坊主の 1分刈りは、3mmの長さです。
    • good
    • 0

12ミリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!