dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶望感って治りますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    意欲低下もあり、何するにも行動に出ません。どうしたらいいんですかね?

      補足日時:2020/12/02 11:30

A 回答 (5件)

そんなこと誰にも判りませんよ


神のみぞ知るです。
    • good
    • 0

>>絶望感って治りますか?




繰り返してみたら?

「何もできない→絶望感に襲われる→でも乗り越える」

これで何回も乗り越えることに慣れれば、あなたは一回り

大きな人になっているはず。←とか偉そうなこと言っているけれど

私自身よくあなたみたいな感じになったりしますよー?苦笑。
    • good
    • 0

ショックが大きいほど絶望感を感じる期間も長いし、完全に元通りになるまで時間が掛かります。



ただし、そのショックを大きく受け止めるか、大したことないと受け止めるかでも、いつまでもくよくよするか、一瞬で立ち直るかを決める事も出来ますね。

まぁ基本嫌な事があっても、所詮小さい事だ、オレはそんな事では微動だにしないわ、なんて思ってれば絶望感なんて感じずに、解決策のほうに目を向ける事が出来ますね。
    • good
    • 0

逆に考えたらどうですか?



絶望感→意欲低下→行動できない  ならば

行動すれば→意欲低下も解消でき→絶望感も緩和できる と。
    • good
    • 1

治りますが、何もしないなら治りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!