プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、SCO UNIX 3.2v4.2で走っているアプリケーションがあります。ですが、OSのバックアップを持っていないもので、ハードディスクがクラッシュすれば、なにも出来ない状態です。そこで、OSをオークションで落とそうと思うのですが、なかなか、全く同じものっていうのがでてきません。やっとみつけたとおもえば、SCO UNIX OPEN DESKTOP 3.0で、全く同じではありません。はたして、この、OSで現在走っているアプリケーションは動くのでしょうか?また、これらのOSはなにが違うのでしょうか?
どなたか、ご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

dumpもさることですが、結局起動するためには、OSのメディアが必要です。

そんなに大事なものなら、生きているうちに戻すためのしゅさく(OSを購入すること)
もしくは、他のOSへの移行(たとえば、LINUX)を考えるべきでしょう。アプリケーションに関しては、OSのバージョンアプリケーションの種類(商品ばんか、フリーか、サービスかウインドウベースか)等によって変わってきます。ウインドウベースの場合は、XかCDEかとうも変わります。
自分で調べるしかないですよ。
    • 0

> OSのバックアップを持っていない

と、いうことでしたらまず、dump しましょう。

そうすれば、今走っているOSか、近いバージョンから(ちょっと上なら、ほぼ確実に)リストアできるでしょう。
と言っても、未確認ですので、SCOを買った所に問い合わせてみてください。
あるいは、dumpした物から別のマシンへ restore できるか実際に試すといいでしょう。

そのアプリケーションが、OSのどこに依存していて
OSのバージョンが変わると、何が違うのか。を調べれば分かるでしょうが、アプリケーションを作った人に聞くのが一番でしょう。

OSが違っても、動いたからOKとか言ってると、いつ地雷を踏むか分かりませんので、仕事に使うのであれば慎重に行ったほうがよいと思います。
    • 0