プロが教えるわが家の防犯対策術!

レターパックやゆうパケットは厚さが3センチ以内ですが、その3センチって押しつぶして3センチに入ればOKなんですか??前に郵便局の人に厚さを測る際、押しつぶしても大丈夫?と言われたことがあるので。

A 回答 (5件)

郵便局員によってバラバラですね…


基本的にそのまま通らなければアウトの可能性が高いですよ。
対応の局員がOKで受理されれば大丈夫だと思いますが…
    • good
    • 0

そうですね。


郵便局窓口で3センチ幅の穴がある物差しがあるのですが、ギュッとおして通れば大丈夫です。
この物差しは言えば貰えますよ。
私は家で通して確認してます。
    • good
    • 1

>レターパックやゆうパケットは厚さが3センチ以内ですが


レターパックライトは3cmまで  360円
レターパックウは幅の制限なし  510円
    • good
    • 0

訂正


レターパックウ → レターパックプラス
    • good
    • 0

人によって対応はバラバラです。



基本は、押し潰さずに厚さを測ります。
※押し潰さず尚且つ無理なく物差しが通る事

下手したら、料金の不足で荷物が送り返されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら場所によったり、人によるみたいですね(^^;)

3センチの幅の物差しを自分で測って手作りで作りました(笑)

お礼日時:2019/05/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!