プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人の紹介であった男性に言われたことがツラくてたまりません。

この男性の一言は、皆さんからはどう思われますか?

ある男性と友人の紹介で2回ほどデートしました。相手は40代でわたしは30代。10歳差になります。
初回のデートで、話も弾み相手の反応もまんざらでもないような気がして、とても嬉しくなりました。2回目また会おうということになりました。

2度目もおいしいお店を選んでもらい、デート代もこちらの申し出もよそに全額出してくださり、少しのぼせました。そのあと2人で手を繋いで夜の街を散策し、楽しく過ごしてました。

しかし、その時男性の方からこう言われました。
「僕は、ある時期の寂しさや辛さを乗り越えるために女性と付き合うことをする。僕は子供が欲しいからきちんと育てられるように、たくさん稼げる女性を結婚相手には選びたいと思っているけど、君といるのはとても楽しいので、これからツライ時を乗り越えるためにもいっとき自分と出かけたり抱き合えたりする存在として付き合いたい。」

この言葉で一気に冷めてしまいました。早く家に帰って泣きたい気分だったのですが、返事をにごして流しました。

そのあと暗がりで、いきなり抱きつかれキスされました。下品な話ですが男性の下半身が反応してるのがわかるほど引き寄せられ、動けませんでした。そしてひとこと、抱きたいですと言われました。

わたしは、すっかり気持ちが冷め切ってしまってました。

ごめんなさい。そういうことはあなたの本当に大切な人としてください。

と言ってお別れしました。

そのあと自分の家に帰り、夜中3時近くまで涙が出てきて眠れませんでした。

自分が価値のない人間のように感じて仕方がなかったのです。

皆さんは、言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん今回、お礼の言葉が遅れて申し訳ありませんでした。
    一つ一つのご意見が、落ち込み切って涙止めるの必死だった自分にとってどれだけ心の強みになったかを絶対絶対伝えたかったんです。今回家の引っ越し作業とも重なったので、遅くなりましたが、とりあえず、感謝の言葉を送れること喜んでいます。

    本当に本当に元気出ました。いまこうしていられるのは皆さんのおかげです。
    ベストアンサーが1つのみしか選べないのが切ないですが、感謝の気持ちは皆さんにむかって全力感じてます。今回は友人も笑ってしまったご意見選びます。

    わたしも傷ついている人がいたら、皆さんのようにカッコいい意見を言える人間でありたいと思いました。ありがとうございました!!!(*'ω'*)頑張ります!!!!!

      補足日時:2019/06/05 20:55

A 回答 (9件)

どう考えても男性の頭がおかしいですね。



頭のおかしい人から褒められる方がずっとおそろしいことです。
おかしい人から何を言われようと、気にしなくていいのです。

紹介してくれた友人には、コトの顛末をキチンと説明してあげた方がいいでしょう。
また違う女性が傷つかないとも限らないので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

割り切って考えると確かに、おっしゃる通りで目が覚めました。
自分自身もコンプレックスとか不安感を、この男性との出会いで忘れられたかのような錯覚に陥っていたのですが
障害一緒にいるような相手としては、満足できる人間ではないんだと突き付けられ、ショックしか感じていませんでした。
自分の内面にも問題があったことも認めます。
でもhanazo2000さんの、男性が頭おかしいですね、と一番のコメントで書いていただいたおかげで地の底に入り込んでいた暗い気持ちがすっと楽になりました。私自身だけを責めるのはやめます。二次被害が出ないためにも、友人に説明しておきました。その友人の旦那さんも男性を理解できないといってました。(笑)本当にありがとうございました。(^^♪

お礼日時:2019/06/05 19:24

体目的だったって、友人に言いつけてやりましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

俗にいうヤリモクと何も変わりまりませんよね!
アドバイス通り2次被害防止のため友人にはすべて説明いたしました。
おかげさまで、友人やその旦那さんからの励ましの言葉をもらえて、それでも元気が出ました。
ありがとうございました。
(*'ω'*)

お礼日時:2019/06/05 19:27

2回目のデートでそれがわかって、よかったでしょう。


もっと何回もデートして、あるいは深入りしてから言われたらと思えば良かったんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに深入りする前に言われたことが何よりの幸運であった、おかげさまで気づきました。
時間の無駄だと感じたのが、数日間の勘違いなラブラブメール交換のみであったことに感謝します(;^ω^)

こういう割り切った考えが、恋愛では無理やりでも必要ですよね!おかげさまで立ち直れました。ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2019/06/05 19:32

あなたは、その男性から侮辱され傷つけられたのです。


あなた自身の価値がないのではありません。
その男性が無礼なのです。

あなたは激怒していいのです。

あなたは常識がある人なのでブチ切れたりしないで、冷静に礼節と自分の品位を保った行動ができたのです。
自分をえらいと思っていいですし、その男性をなんと下劣な唾棄すべき人間だ、と思っていいです。

たとえば、これが昔風のお見合いであれば、そんな人を紹介した人も責任を問われます。
いまどき紹介者にそこまでの責任はないとしても、紹介した知人に事の顛末を話していいです。

「あの人、いったいどういう人?ほんとに失礼な人だった。最初から体目的だったんじゃない?」くらい言っていいです。
もし、紹介者がその人の本性を知らずに、また別の人に紹介したら、被害者が増えるし、紹介者もそのうち信用をなくします。
教えてあげる方が親切、というものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

品位を保った行動ができたとほめていただいたことが落ち込んでいるながらに気持ちの救いになりました。(^^♪
あまり性格上ブチっと行くタイプではないので、それができたらと思うときがあります。
その分、抱え込むところがあるので、今回ここで相談ができてtobirisuさんや他の方から、励ましの言葉をいただいたこと
目を固くつぶるほど心の支えになって、嬉しくなりました。本当に感謝してます。
友人夫婦にも事のをすべて話し、友人の旦那さんも男性的立場からも理解できないといっていたので、自分を責めるのをやめました。
ありがとうございました(*'ω'*)

お礼日時:2019/06/05 19:40

おーおー、かわいそうに。



知人さんの紹介ということだけど、知人さんを恨んじゃいけないよ。
ソイツが欠陥だったという話だからね。

>自分が価値のない人間のように感じて仕方がなかったのです。
それはさ、欠陥品を通じて映った自分の姿だから、本来のキミの姿とは違う。

>言われたらどう思いますか?
自分は相手の年齢に近いオッサンなので、言われる事はないけど、キミの立場だったら
「なんだ?テメェは」
と、なりますね。
夜中まで涙なんて、もったいない。クソ過ぎて笑い話のネタにするかも。

 いいかい?
 キミに一切の落ち度は無い。
 ただ、神社のオミクジで「凶」…ぃゃ違うな。「ハズレ」って書いてあっただけだ。

だから… 元気だせ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

mini_ta3298さんのご意見は、皆さんの意見とともに心の支えになったうえ、プラスして笑ってしまいました(^ω^)
落ち込んでいて翌日もご飯食べながら涙が出てくる始末だったんで、ここに相談させていただきました。
そのあとこうして皆さんが意見くださって、どんなに心の支えになったか伝えたいです。
欠陥品を通じて写った自分の姿、という考え方は、これから誰かに嫌なこと言われた時も割り切れそうな手段です!!
おみくじで「ハズレ」がでたとの部分で、今回この男性を紹介した友人も笑ってました。
ありがとうございました!(^^♪

お礼日時:2019/06/05 19:49

普通に腹が立つだろうし、失礼な話ですよね。

まともな人間はそんな事言わないので。

その男性だって「私は結婚して可愛い子供が欲しいのであなたみたいな顔の人とはセックス出来ないけど、一緒にいて楽しいし食事は奢ってもらってデートする関係は続けたい」と言われて、その後にあなたに違う店に連れてかれて無理やり奢らされたら怒ると思うんですが。
自分のやってる事に罪悪感が無いのも相当にイタいです。
まともな人間は自分だけが得をして相手に損をさせるような事は罪悪感が沸くから出来ないんですよ。それが出来るだけで、相当にヤバい奴です。

紹介した友人に「あなたは稼ぎが少ないから結婚する気は無いけど一時的に遊びで付き合う関係になりたいって言われて。暗闇に引っ張り込まれて無理やりキスされてセックスさせろと言われたんだけど、なんであんな男を紹介したの?嫌がらせ?」と文句を言った方がいいです。放っておくと友人も不名誉だし、次の犠牲者が出ますよ。

友人の紹介なのに、友人に迷惑がかかるような事を言い放つあたりズレてるし。遊びの関係でも付き合ってもらえると過信してるのも勘違いも甚だしいと思います。そもそも40でそんなんだから、結婚も出来てないし、これから先も出来ない人だと思いますよ。

質問者様は悪くないです。たまにいるクズ男です。早めに分かって良かったと納得させるしかないです。

私だったら結婚する気は無いのくだりを聞かされた段階で冷たい目で「へぇー、自分にそれだけの価値があると思ってるんだ。凄い自信家だね。気持ち悪ぅー」と言って帰ると思います。

ドンマイです。次は目を見開いて、相手を見極めるようにしてください。次はきっと素敵な人に出会えますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

普通の感覚をもってすれば、まともな言われようではなかったのだな、とおかげさまで改めて理解できました。
この男性、怖いことに罪悪感感じるどころか、ものすごく美談のように語ってました。
「僕はそういう付き合いをできた過去の彼女たちに感謝している。」とか恍惚感を漂わせながら…確かにイタすぎです(笑)

男性はルックスもまあまあいい方で年齢より少しは若く見えましたが、初デートで「いくつに見える?30代前半でもイケる?」とかニコニコして聞いてきたのは内心、男性が気の毒な感じもしました。申し訳ないけど、さわやかなだけど40代のおじさんでした。

寂しさとかコンプレックスとか一緒にいてくれる人がいることで救われる気分になるということは理解できますが、誰かの幸せを犠牲にして最終的に何がよいのかわかりません。

hawaiifightさんののようにガツンとカツを入れられる強さがあればかっこよいのですが、この性格なので悔しい思い抱えることは多いんです。
でも強くなろうと決心しました!ありがとうござました!(*'ω'*)

お礼日時:2019/06/05 20:10

下衆のなんとか・・・です。



この世の中の構造も悪いといえば悪いのでしょうが。

恋愛は、お金の事が必ず絡んで来ますが、仮にお金がない世界(経済社会そのものが無い世界)であった場合、どういう男性を良いなと思い考えますかな?
これは、普段では考えないなかなか思い付かない事(着想)だと思いますが。
それだけ現代人が経済社会の漬物として生きているからです。
漬物の大きな容器に入れられているという存在である事にも気付く事かどうか?

例えばですよ、人間が人間に対して、抱きついたりキスしたりは、しようとすれば物理的にはできますが、人間が人間に対して、そうした事を物理的にする事自体が諸元的に不可能な存在だったとしたら、その場合、どういう男性がいいなと思い考えますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに純粋に相手をみることができれば、選択結果って違ってくるんでしょうね。
現実には物質社会で生きているし、世間で生き残るために選択をして言っているんですよね。

感情のみで行けば自分が選ばれるかどうかはわかりませんが、今回のご意見で、自分たちは生き残っていかないといけないんだって気づきました。
生理的な欲を満たしてくれる存在でなければ、心の平安をもとに相手を選ぶと思います。

私自身にも、バイタリティーというか生き抜く力強さが足りないと考えられます。
純粋に好きか嫌いかでは決められない世界に生きているからこそ、気づかなくてはいけない価値観があるんですよね!
一味違う意見でしたが、面白かったです!(^^♪ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/05 20:19

腹立たしいですね!!


主様が価値がない人間なのではなくその男が価値がない!!
言ってる事が気持ち悪い!!なんだ?たくさん稼げる女性を結婚相手に選びたいって…辛い時を乗り越える為にもいっとき自分と出かけたり抱き合えたりする存在として付き合いたい…
女をバカにしてますね!!
私だったらその場で「あまり女をなめるなよ!!地獄に落ちろ!!」って言ってやりますけどね。
腐った男です!!止めて正解!!そんなクソ男の為に泣くなんて涙がもったいないですよ!!
ちゃんと丁寧に別れを言える主様は素敵だと思います!!
さっさと忘れて自分が幸せになれる人と出会えるように頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

〉私だったらその場で「あまり女をなめるなよ!!地獄に落ちろ!!」って言ってやりますけどね。

そのように面と向かって相手にカツを入れる強さが私には本当にこの先必要だと思いました。そうやって相手に毅然と怒ることができて、辛くてもピシっと関係を切る!これができたら、よくやった!って後々、めそめそ泣かずに自分をほめていると想像できました。

世代なのでしょうか?私たちの親世代の男性は、この話の男性の言動が、全く意味が分からないらしいです。
子育ての資金のためにたくさん稼ぐ女がいい?意味が分からない、自分で稼げばよくない?
ってほぼ口をそろえて言います。

共働き希望の男性は当たり前の世代なので、それもいいところとよくないところ両方あると思いますが、ほかの男性の時も時々怖くなる時があります。
というのも
家事は女の仕事。子供は欲しい。自分は自由にふるまいたい。共働き希望。生活費はほぼカンパ。親の介護が必要になったら困るので嫁さんがいるといい。
みたいなこと平気で言われると、ちょっとですよね、、、???

フィーリングのあるひとと出会うって奇跡でもあるのだなぁと思いますが、がんばりますね!
応援の言葉で、すごくやれそうな気になりました!!!(^^♪ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/06/05 20:39

馬鹿は相手にしない、その男は一生1人者

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の中で、寂しさに耐える力がなかったのが、今回一番よくなかったと思います。
でもどんな場合であっても、自分を守るのは結局自分のみ。

世の中色々な人がいる中、何より自分がどれだけ生きぬけていけるかが本当に大切で、winwinで行けたらよいのですが
時には自分守るために、涙流すしかないときもありますね。

今回、相手がたたいておきやすい人間であったこともありがたかったですね!(笑)
あの自己都合優先の考えを美談のように恍惚と語れる男性が、我に返るときは来るのか疑問ですが、周囲は相手にしないに限りますね!
ありがとうございました!(^^♪

お礼日時:2019/06/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!