アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女どっちが得だと思いますか?「なるほど」よ思うような理由付けや例もお願いします。

A 回答 (5件)

きれいに、かわいく生まれたら女が得。

それ以外は男が得。
    • 0

女にとってその子が自分の子であることは真実であるが、男にとっては信仰でしかない。

これは永遠の事実で、法医学的にも父子関係は 100% 証明することはできません。

この意味では、女が得でしょう。その他は、個人の価値観、社会情勢等で変化しうるので、一概には言えません。
    • 0

生まれ変わったら次はどっちがいいか、と聞かれたときに、

男は大概「また男になりたい」と答え、女は「また女になりたい」と「今度は男になりたい」に分かれます。
ということは、「男」の方が得なんじゃないかと思います。
    • 0

生理痛がない分男が得なのでは?・・・というのも、私の周りの女性を見ているとどうしてもそうとしかいえません。

• 0

答えになりませんが、

どちらもどちらだと思います。
女はレディースデイがあったりはたまた子供が産めたりしますが、逆に損をする場合があります。
男しか入れない店があったり、子供を産んだから拘束されることもあります。
男も同じで、仕事できるかた家事などしなくて楽と思いますが、逆に家庭を養うのを背負ったりしてます(家庭によるますが)
これは「どちらが得か?」というカテゴリーだと該当しないと思います。
    • 0