電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、自分はドラクエのトロフィーがヌルスギテ、

プラチナをさくっと取ってしまったらその後がだれて出来なくなったです、(トロファー。って人種かも知れないですねw)

なのでFF14とかやPSO2とかをやりたいのですが、FF14は宿屋を解放?のレベル15辺りまで進めましたが、正直「14はギスギスし過ぎて楽しくない」のでしょうか?まだ宿屋の解放辺りで良く分かってないですが、14はギスギスし過ぎでやらない方が良いですか?

ではPSO2とかはどうでしょうか?ドラクエ10は早々にプラチナ取ったので飽きてきました、(まじでトロファーですねw)お願いします

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なるほどーーーw自分はドラクエ10を500時間?でプラチナ取りましたが、

邪神やエンドコンテンツは見向きもしないような(何それ、美味しいの?って感じですw)
    「超ライトなユーザー」ですのでギスギス感じた事は皆無ですね(^^ゞ

それとストーリーの「ツインタニア」がめっちゃ「おお縄跳び」って良く聞きますが、現在の「ツインタニア」事情?はどーなってますかね?FF14をちょっと検討しています、

あとトロフィーリストさらっと14のを見ましたが「職人系が1000回」ってのが沢山ありますが、これはやっぱり「鬼畜」ですかね?それとインスタンスダンジョンを100回?だかはどっちが楽チンですか?色々聞いてすみませんが、お願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 16:58
  • うーん・・・

すみません。良く分からないです、多分まだ序盤だからかも知れません、なんかわかりやすいようなリンクとか無いですか?よろしくお願いします、

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 22:38
  • いあ。。スターター買ってますよ、

ってか宿屋の解放までは行っています、なるほど「豆腐メンタル」多いのですね、ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/26 15:13
  • つらい・・・

すみません、「あかめがね」さん?補足に回答を頂けないと質問を〆られないです、なので「あかめがね」さん、補足に答えてもらえませんか?

お願いします。

A 回答 (4件)

14は少しやったけど、二度とやらないと思っている人間。

なんていうか、ああいうゲームやる層って自分が初心者だった時の事ってなかったことにしてる。
誰だって初めてはあるが、自分ができるようになったら「できない奴は下手糞」という考え方の奴がとても多い。
「タイタンはじめてです」といっても失敗すれば罵声がとんでくる。
予習は当然として、それでもはじめてならば失敗することもあるが、結構非難がとんでくる。
豆腐メンタルもあるが、中にいる奴らもそれなりの人間。ぶっちゃけ、MMOなんて底辺の趣味。

とはいえトロフィーとるだけならチャット欄なんて見ずに鼻糞ほじってやってればすぐいけるんじゃね。
    • 0

補足の返答

①メインクエストには確かツインタニアは出てきません。
行かなくてもメインクエストは進める事は出来ます。
解除が出来るクエストは3パターンから選ぶ事が出来
●解除
レベル制限を解除して敵を殲滅するもの。
パーティーが強ければ30秒~3分程度で終わります。

●レベル上限
そのクエストに設定されたレベルの上限で戦え比較的に簡単に攻略できます。

●レベル下限
そのクエストに設定されたレベルの下限で戦えギミックをある程度覚えて置かないと死にまくります。

なのでクリアだけを目指すなら解除や上限で行くとクリアは簡単です。

回数等はハマれば難しくありません。

難易度で言えば極や零式、絶等か難しいですが受けなくてもクリア出来、エキスパートモード見たいな分です。
この回答への補足あり
    • 0

FF14は色々な人がいますがタイタン程度ではギスギスを感じられない位ですよ。

今は豆腐メンタルの人が多い為少しのアドバイスでも無理と言う人は多いですが、最近は激しい恫喝等はゲームマスター(運営)から警告を受けるので余り見掛けません。

とりあえず無料トライアルで試してみては?
この回答への補足あり
    • 0

FF14は人が極端に多いだけで、

効率グループやマッタリグループなど多種多様に居るだけって感じですね
ドラクエでギスギス感じないなら特に感じないかとは思います。

PSO2はもう人が少ないというよりFF14以外のMMORPG系は以前と比べて大幅に過疎っているといって良いかと思います。

ドラクエ、PSO2、リネ2がギリギリ。
他はほぼ死んでいると思ってください。
この回答への補足あり
    • 0