アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の「噂の東京マガジン」の、中吊り広告のコーナーで紹介されていたDNA鑑定に関する話題について、
途中から見たのでどんな内容だったのかよく分からず、全体が知りたいです。
ご覧になった方、内容を詳しく教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

えーっとですね、自分も聞き流していたので違っているかも知れませんが、多分以下のような記事だったと思います

40代の男性(とその親)が病院(と管理していた東京都)を訴えた。
理由は「子供の取り違え」。
発端は、何らかの理由で血液検査を受けた際、自分の血液型が両親の組み合わせからは絶対にありえないことに気がついた。
それで気になってDNA鑑定も受けたが、やはり共通項が見出せなかった。
となると、考えられるのは「生まれた病院で取り違えられた」しかない。
どーしても本当の親が知りたいので、(本当の親も70くらいで早く探したいので)裁判にして調査しようとなった。

とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
番組を見始めたところが、「DNA鑑定には100万円くらいかかった」という話をしていたところだったので、そこまでして何を知りたかったのか?と思ったのです。
取り違えとは、本当に怖い話ですね。
今では赤ん坊に母親の名前を書いた腕輪をつけるので、こんなことは起こらないのでしょうが・・・

昭和3?年に都立墨田産院で生まれた男性がDNA鑑定をしたところ、今の父母の子供でないことがわかり、実の父母を探している、という記事でした。

どの雑誌の中吊りだったかは覚えてません。ごめんなさい。
ちなみに、この頃は赤ちゃんの沐浴などのときに取り違えられる可能性が少なくなかったという怖い話もしてました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
赤ん坊の取り違えって、昔、よく小説やマンガなどでよく取り上げられていましたね。