電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と喧嘩別れをして、2週間も経てば彼女のことは忘れるか

女子高生です。高3の(元?)彼氏がいます。
質問は、タイトルの通りです。ですが、喧嘩をするとほぼ毎回「別れよう」と言うような彼氏です。

経緯は割愛しますが、1週間ほど前に喧嘩をして、最終的にまた「別れよう」と言われ、lineもブロック、最悪の場合は削除されました。

復縁をしたいのですが、中間テストもあるので連絡はテストが終わってから2日後(拒まれていたらテストの次の日は嫌がられるだろうと思って)にしようとしています。

喧嘩別れをしてから2週間も経てば彼女のことは忘れてしまうものなのでしょうか…?
忘れようとしていれば忘れますよね…。

けれど彼は元カノとも揉めたか何かで別れ、数ヶ月もの間未練たらたらでした。私との関係の方が親密なので、もしかしたら可能性があるかも…と心のどこかで思っていたりします。

また、会って本当に反省していることを伝えれば少しでも復縁できる可能性はあると思いますか?

過去に一度本当にlineの連絡先を削除されて出待ちをしたことがありました。その時は彼から話の場を設けてくれて、最初は「もう無理」などと言われていましたが、最終的によりを戻しました。彼から謝ってくれたり、キスをしてくれたりして、しょうがなく復縁をした感じではなさそうでした。

A 回答 (3件)

あなただけが反省するのですか?

彼にだって反省するべき事はある筈ですよ?
互いが相手へ歩み寄る気持ちや
相手の為に自身を改めようとする思いやりがなければ
復縁はないと思います。
それに、簡単に降参してしまうような彼だけどあなたは大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、今回は私が全面的に悪いんです…。

彼は色々気を遣ってくれたりして彼なりに大切にしてくれています。

ごめんなさい、すぐに降参してしまうような人でも大丈夫かってどういう意味でしょうか…。

あっさりどうでもよくなる相手もいたし、いつまでたっても忘れられない人もいますよ。

そのあたりは、男女それぞれの人間性と組み合わせでかわります。

一般論としては、質問者様に魅力があれば2週間程度で気持ちが無くなることはないかもしれませんし
そうでなくても、彼の性欲や執着心が強ければまた戻ってくるでしょうね。
    • 0

冷却期間は必用。

縁があれば戻ってくる。
男はサバサバしているので次の女をルンルンで探す。50年前を思い出した。軽いもんでした。
グッドラック。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノにずっと未練たらたらだった彼でもでしょうか…。