プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の女子です。制服がある学校に通っているのですが、学校の制服ではない、いわゆるなんちゃって制服を着て遊びに行ったりするのは変だと思いますか?

私は学校の制服があまり好きではないです。可愛いと言ってる人は多いのですが、個人的にはイマイチです。
私は制服がすごく好きで本当は制服が可愛い学校に通いたかったのですが、そんなことで高校を決めるのは馬鹿みたいなのでやめました。

そのため、なんちゃって制服というものを購入してみたいと思いました。学校指定の制服ではないのでリボンやスカートなどを自分好みの色や長さに変えることができるのがすごく素敵だと思いました。

ですが、制服がある高校に通っているのに土日や休みの日になんちゃって制服を着て友達とショッピングモールに行ったり、一緒にプリクラを撮ったりするのは変だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。ベストアンサー悩みましたがこの方にさせていただきます。ありがとうございました!

      補足日時:2019/06/04 23:53

A 回答 (4件)

いいと思いますよ。

学校指定のじゃなくても、制服っぽい格好だと青春って感じがします。好きに気崩せるのも素敵ですね(^^)
    • good
    • 1

良いと思いますよ!


他の誰かに迷惑をかける訳でもないしオシャレのひとつだと思います。
同じ一日を過ごすなら自分の好きな服を着て楽しんだ方が 良いと思いませんか(^^)
    • good
    • 1

私服の方が幅広くおしゃれ出来ると思うけど制服が好きなんだね。

制服マニアということでいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

全く変ではありませんョ(^^)


制服のない学校の人は無い物ねだり的な所があり、オシャレの一環として着ています。
マァ、結局のところ本人がドウ思うかですよね。
人と違うような感じがして気が引ける人、人のことなど気にせずオシャレを楽しむ人。
トレンド的に言うと流行って居ます。
ネット販売が主流のようですが、サイズが合わなかったらチョット面倒ですね。
それではオシャレを楽しんで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!