こんにちは。私(23歳、♂、彼女なし、大学院生)は過去、このカテゴリーで回答者諸賢の方々にご迷惑をおかけしましたが、またご厄介させていただきます。
 さて、夏休み中も研究のために毎日、大学へ足を運ぶ私ですが、そんな時、50代後半の親しい男性職員A氏(独身)と話をしていたところ、ちょっとショックを受けたので、そのやりとりを簡潔に書きます。

  A「ghq7xy君、君は将来の嫁さん(要は彼女のこと)はいるのかね。」
  私「いや、いないんです。欲しいんですけれども、私の知っている女性は皆、彼氏がいてねえ。誰かいないかなあ。」
  A「大学に来ている若い女性職員は皆、彼氏がいる雰囲気だよ。俺はすぐに分かる。」
  私「大学の職員の方ぐらいしか女性との接点ないですからねえ。研究をしている身としては、合コンやバイト、サークルなどはできないし。学生時代に恋を通じて女性との付き合い方を学びたかったけど、無理だよなあ。これだけは学生時代にできなかった最大の悔いに残ることですよ。」
  A「23歳の女じゃ、ほとんど彼氏がいるからなあ。」

 こんなやりとりだったのですが、23歳だと彼氏のいない女ってほとんどいないのでしょうか。女性の方で23歳までに彼氏ができた方はどういうきっかけでできましたか。また、A氏と私とのやりとりをどう思いますか。
 因みに私は生まれてまだ彼女はいません。高校は男子校、大学、大学院(学内の大学院)は建前上、共学ですがほとんど女子はいない、学生生活は気に入られた教授の助手をしながら、研究に勤しむという生活でした。私は同年代の女性には緊張しちゃうし、話をすると、女と自然に話せる友人からは、「剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ。」といわれたこともありました。私はスポーツは弱いのですが。
 質問のビジョンがみえてなくてごめんなさい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ghq7xyさん、こんにちは。


私は26歳の大学院生と付き合っている23歳の女性です。

まず・・・その教授のおっしゃったことは、その教授の偏見だと思います。
お友達に言われたことは、怖い、怖くないなんて人それぞれ違った感覚なんですから、
一人が言ったからと言って気にしちゃだめです。
どちらも気にしないですっぱり忘れちゃいましょう!

私の友達(23歳)でも彼氏いないから紹介してーとよく言われます。
もちろん、その人達は23年間ずっといない人もいれば、
最近別れたばかりという人など様々です。

私自身は、彼とは3年前にメールで知り合いました。
HP見ました。プロバイダ入ろうと思うけど、そこはどうですか?という内容でした。
その後メール交換をし、友達を交えて会うことになり、
そのうち付き合い始めて、来年には結婚します。
出会うきっかけというのは、バイトや合コン、サークルだけじゃないです。
色んな偶然にも出会いはあると思います。

あと、23歳の女性ということにこだわりはありますか?
同い年じゃないとだめってことないと思いますよ。
その人と一緒にいたいと思えば、年齢なんて関係ないはず。
研究が忙しいことは重々承知ですが、研究室から1歩も外に出られないなんてことはないはず。
新しく趣味を始めてみたり、ネットできる環境だったらチャットしてみるとか、
いくらでも出会いのチャンスはあると思います。
まずは、視野を広めるようにしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。ありがとうございました。

>あと23歳の女性ということにこだわりはありますか?同い年じゃないとダメってことはないと思いますよ。
 私は同い年である23~24歳には全くこだわっていません。以前は、年上か同い年というこだわりがあって、年下はNGかな、と思っていたのですが、最近は年下もOKと考えるようになりました。

お礼日時:2001/07/31 17:42

私は23歳です。


23歳で彼氏のいない人は沢山いますよ。
A氏の言葉は気にする必要は全く無いと思います。
>女性の方で23歳までに彼氏ができた方はどういうきっかけでできましたか
私の彼氏も、大学院生です。
出会ったきっかけは、コンパです。
彼は、コンパがあった時、就職活動中で、
しかも、第一志望の最終面接を控えてる時でした。
彼は、今でも研究は大変そうですが、頑張って会う時間を作ってくれています。
週一ですが、バイトもしてます。
やはり、恋人が欲しいのなら、多少の努力は必要だと思います。
>剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ
これは、とても失礼な言葉だと思います。
気にするどころか、無視していいと思います。
私も、男性と話すのは苦手です。
過去に色々ありました。
でも、私にもやっと自分の事を認めてくれる人と出会いました。
世の中色んな人がいます。
無理をしないで、自分自身でいられる素敵な人と出会ってほしいと思います。
参考にならない回答でゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 swmさんはこの回答が教えて!GOOのデビューになるんですね。宜しくお願いします。

>>剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ。
>これは、とても失礼な言葉だと思います。気にするどころか、無視していいと思います。
 気持ちがやや楽になりました。昔からのトラウマのようになっていたので。ここでの「剣道の強い女の子」は実に社交的で明るく、愛想も良くていろんな男性と話ができる子で且つ男友達の多い子でした。性格は男勝りな一面もあったと思います。そういう子から「怖い」と思われていたのでショックだったのです。いかにも男性と話をするのが苦手な人からいわれても気にしなかったと思うのですが、そうではなかったので、念のためです。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 15:39

ghp7xyさんはなぜ彼女が欲しいのかは分かりませんが


ただ彼女が欲しいというだけで特別気持ちがない人と
付き合っても長続きはしないと思います。
過去私がそうだった。
今、私は付き合ってる人はいないです。
彼氏が欲しくないと言うと嘘になります。
でも彼氏を作るより、いい恋愛(片思いでも)したいです。
無理に人を好きになろうとするのではなく
自然な気持ちのままで恋してみてはいいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。kkeicatさんは最近、教えて!GOOにデビューされたようですので、宜しくお願いします。
 さて、私も「ただ彼女が欲しい」というわけではないのですが。実際、今片思いしている人が出てくるまで、「彼女が欲しい」という感情すら沸かなかった時もありましたので。熱しにくいが熱してしまうと止まりにくい、ということでしょうか。熱してしまうと、無理して恋愛、ってパターンに陥りやすいですね。
 私は一人で東京の電車に乗ったりしてぶらぶらするのが好きでして、これは一人だからできるのであって、彼女を連れてはできません。しかし、ふとアベックを見ると、羨ましくもなり、劣等感も抱いてしまいます。こうしたことがあって、過去このカテゴリーで回答者の方々にご迷惑をおかけしたこともあります。

お礼日時:2001/08/02 16:19

>A氏と私とのやりとりをどう思いますか


私なら適当に相槌を打って聞き流す程度の話です。
根拠も理論もなく、聞く価値もないというか。
A氏は女性のことをあまりよくご存知ない方なんだなあという印象です。
「俺はこんに女のことを理解してるんだぞ」とちょっと自慢してみて墓穴を掘った感じ。
知ったかぶりですね。
「○○歳の男じゃ、ほとんど彼女がいる」と言われたら納得しますか?
まさか、自然現象のように「女は23歳になったら彼氏が出来る」と思ってはいらっしゃらないと思いますが、気になったので。
女は宇宙人ではないですよ。
男性であるghq7xyさんと考え方や性質が全く違う、ということはないです。

なお、下のsei2001さんもおっしゃっていますが、「俺はすぐ分かる」なんてはずがありません。
女同士でも「えっ、彼氏出来たの?知らなかった!」ということはよくあります。


余談ですが、質問中に連発される「女」という表現に不快感を覚えました。
せめて、「女性」「女の人」「女の子」ぐらいにされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。

>「○○歳の男じゃ、ほとんど彼女がいる」といわれたら納得しますか。
 納得できるわけがありません。そんなこといわれたら、喧嘩売ってるのかと思います。

>まさか、自然現象のように「女は23歳になったら、彼氏ができる」と思ってはいらっしゃらないと思いますが、気になったので。
 大丈夫です。そんなこと、微塵も考えていませんので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 17:33

→23歳で彼氏のいない女ってどれくらい?



沢山いると思いますよ?
現に私の友人(8人くらい?)←もともと友人少ない
うちでは、彼氏いないのが普通ですし。

だいたい「大学に来ている若い女性職員は皆、彼氏がいる雰囲気だよ。
俺はすぐに分かる」
というのが間違っています。

簡単に「俺はすぐに分かる」なんて偉そうに...
聞く人が聞いたらセクハラですよ?それって...。
確認しなきゃわかるはずもないです。やろうと思えば彼氏居るフリなんて
簡単だと思いますけど?

ghq7xyさんはとても真っ直ぐにここまできてしまって
何だか焦ってるのかな?という感想をもちますが
別に恋愛なんて交通事故のようなもので
予期せぬところから来るもんですから
もしかしたら、もうghq7xyさんは誰かに見られて
いるかもしれませんよ?

女性だって男性と話すときは緊張します、でも
なれればそのうち自然に会話も成立するものだと思いますよ。
こうやって、(ネット上とは言え)やりとりできてるんですし。

あまりA氏の、こと、女性に関する発言には信用置かないほうが
いいのではないかと、私なんかは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。私が知る女性は皆、彼氏がいるものだから、A氏の言葉も妙に納得してしまって、焦ってしまったのだと思います。たまたま彼氏のいない女性がいない環境にいるのかなあ、と冷静に考えられるようになりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 18:19

私の友達は、23歳の時に付き合った彼氏といまもつきあっていますが、その彼氏がはじめての彼です。

彼女は中学の頃からモテモテだったのですが、彼氏は作りませんでした。それは、好きな人ができにくいタイプだったからです。自分から好きにならないとダメみたいでした。自分から好きになることがなかったみたいでした。その子は、好きになる人が既婚者だったりすることが多かったせいもあるかもしれません。みんなに彼氏がいても、その子は、彼氏を作ることはしませんでしたよ。

私の周りには、26歳や27歳や28歳や30歳で、彼氏がいない女の子もいます。とりあえずって感じで彼氏を作るのはいやだ、そう言っています。私はそういう考えって好きです。

私は世間で言うなら、結婚適齢期の26歳ですが、結婚はまだしません。みんな結婚してる、なんてよく聞きますが、だからなんだって感じです。私は私だと思っています。

恋愛も結婚も、どうしたらできるとかそういうもんじゃないと思います。タイミングとか、フィーリングとか、そんな感じだと思います。知り合いに聞いた話では、事故にあったとき、その事故の相手と結婚したって話もあるくらいです。偶然の重なり合いかもしれません。出会いがなければ難しいものかもしれないので、まずは出会いを作ることからはじめてみてはどうですか?男友達でも女友達でも、いろんな人に出会うのって、楽しいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。

>とりあえずって感じで彼氏を作るのはいやだ、そういっています。私はそういう考えってすきです。
 わかりますね。でも、私は無理して恋愛しようともしているんですよねえ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 17:45

あなたが高校から大学院までほとんど女性に接点がないというのと同様に


高校・大学と、ほとんど男性に接点のない女性というのは山ほどいます。
事実、私の現在の彼女はその際たる例で、24歳になるまで男の人と
付き合ったことありませんでした。
彼女いわく「私の周りはそんな子ばっかりで、彼がいなくてもぜんぜん
あせらなかったんだよねー。」だそうです。
だから、23歳でほとんど彼氏がいるなんてのは全然気にしなくていい
と思います。

あと、「話してて怖い」ってのも女性と話すことに慣れてないだけで、
経験をつめばそんなこと言われなくなります。「接点がないから」と
自分に言い訳するくらいなら、友達に合コンセッティングしてもらう等
少しは接点を増やす方向で動いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。
 確かに女性でも男性の少ない環境で生きてきた人たちっているでしょうからねえ。

 合コンかあ。友達で合コンやっている人っていないし、興味のある人はまわりに誰一人いないんですよねえ。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 17:37

結論を言うと「23歳の女性でほとんどの人に彼氏がいる」というのは大嘘です。

そのAさんの認識に誤りがあります。

私の経験上また友人達のことを思い出してみると、皆彼氏がいたりいなかったりバラバラでしたよ。
いる子はたまたま学生時代から続いていたり、23歳になってからあるきっかけで付き合い始めたりそれこそ様々だったし、いない子も職場に男性が少なく出会うきっかけが無いとか友達の合コン回数が少なかったりパーティーに行くのに抵抗があるなど本当に色々理由がありました。

ghq7xyさんの説明を読むとghq7xyさんが自分で言うように、彼女がいないのは今まで女性と出会うきっかけが無かっただけとしか思えません。欲しかったらそれこそ時間を作ってそういう会合に行くとか、友達関係で合コンしてもらったり紹介してもらったりして、自分から探そうとしない限り無理でしょうね。ただ待ってるだけでドラマのような偶然があるなんてのはそれこを大嘘です。あんなのは滅多にあるものじゃありません。(あったら素晴らしい!)

とにかく、23歳女性で彼氏いない子なんてたくさんいます。がんばって時間を作って彼女をGETしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。
 なるほど、女性の方でも周りに男性が少なく、出会うきっかけがない方がいるのは驚きはしませんけど、意外に思えました。sydneyhさんのお友達、紹介して欲しいくらいです。
 でも、女性の場合、一生恋愛と無縁でありたい、と避けている方も多いですよね。
 ともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 17:27

そのテの「ほとんど」って小学生がよくいう「みんな持ってる」の「みんな」と同等ではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2001/07/31 16:18

まず23歳までの女性云々のお話。

全くのナンセンスだと思います。だって23歳時点の彼氏が生涯の相手であるかどうかはわからないし、たまたまその歳にいないからといって、それまでいなかったかというとそういうわけでもないし。

出会いなんて年齢に左右されるようなものじゃないと思います。従ってあなたが今彼女がいないからと言って悲観することは全くないと思うし、23歳くらいの女性がみんな彼氏持ちかどうかなんて些末なことを気にされるより、自分の信じる道を自信を持って歩かれる方が、人間的魅力は上がるような気がするのですがいかがでしょう?

確かに対女性で慣れというのは必要かも知れませんが・・・でも出会ってしまうときには出会ってしまう物です。どんな状況でも。あとでふりかえって、ひょんなこともあるもんだねぇ、と言えるような出会いというのは結構多い物ですよ。そのときにあわてふためかないように、どうどうぞ自分を磨かれて下さい。

(あなたのことを怖い云々という話も主幹によりけりですからね。あまり気にしなくて良いと思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。

>23歳時点での彼氏が生涯の相手であるかどうかはわからない……

 ううん、確かにそうかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q解答お願いします。 私22歳大学四年生、彼氏21歳大学三年生。 昨日私のバイトが23時までで、彼氏が

解答お願いします。
私22歳大学四年生、彼氏21歳大学三年生。
昨日私のバイトが23時までで、彼氏が迎えに来てくれました。彼氏は友達と飲んでいたらしく相当酔っ払っていました。
彼氏が女友達とLINEしているのが見えてしまったのですが、
彼氏:スタンプを大量に送っていたようです
女友達:そういうだる絡みは彼女にしてください(笑)
彼氏:○○最近冷たいぞー
女友達:そんなことないってー
彼氏:俺は○○好きだぞ
女友達:私最近の彼氏嫌い(笑)
彼氏:ごめんてーこれからは優しくするからー

みたいな感じでした。
彼氏はその子のことをいつもブスと言ってからかっているようです。
私の勘なのですが、女友達は彼氏のことを好きでした。彼女がいると知る前は、女友達から○○君飲みいこー!、今度○○行こー!など遊びに誘っていたからです。
もとから仲が良かったみたいで、冗談で言っているんだろうなというのは分かるのですがモヤモヤが消えません。
私はどうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

彼にそのことを素直に話して、ちゃんと話し合うことですね。
それで別れるような男なら、それまでの男だったと諦めて次に行きましょう。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q23歳学生です。現在、彼女への罪悪感で苦しんでいます。

23歳学生です。現在、彼女への罪悪感で苦しんでいます。

私には大好きな一年半付き合っている2歳年下の大好きな彼女がいます。将来結婚したいとも考えています。
しかし、私は大切な彼女を裏切ってしまいました。

就職活動で東京に行ったとき、田舎育ちの私は物珍しさから繁華街を歩いていました。
そのとき風俗(ピンサロ)の客引きに声をかけられ、都会の雰囲気にのまれついお店に入ってしまいました。

正直、年頃の男なのでそうゆうお店に興味もありました。
ちょうどその時期、私は彼女に冷たくされていて愛されている自信がなく、落ち込んでいました。
どうせバレないだろうし、社会社会勉強だと思い軽い気持ちでお店に入ってしまいました。社会人になれば付き合いでいつか連れていかれるだろうしと・・・。

数日後、彼女に会うと、彼女はいつもの優しい子に戻っていました。
その時、私は大好きな彼女を裏切ってしまったことに気付きました。

それ以来、私は彼女への罪悪感で苦しんでいます。なんであんな馬鹿なことをしたんだと。
罪悪感から就職活動に身が入らず、3ヶ月間ろくに寝られずにいます。自業自得であり、これは彼女を裏切った罰だと思います。

私は彼女が大好きでこのまま一緒にいたいです。別れたくないです。
しかし、彼女を裏切った私が一緒にいて良いのか悩んでいます。別れた方がけじめがつくのではないかとも考えてしまいます。

性病の検査は病院で済ませ陰性でした。

私はこれからどうしたら良いでしょうか?
自分勝手なのは承知です。どうかこんな馬鹿な男にアドバイスをお願いします。

23歳学生です。現在、彼女への罪悪感で苦しんでいます。

私には大好きな一年半付き合っている2歳年下の大好きな彼女がいます。将来結婚したいとも考えています。
しかし、私は大切な彼女を裏切ってしまいました。

就職活動で東京に行ったとき、田舎育ちの私は物珍しさから繁華街を歩いていました。
そのとき風俗(ピンサロ)の客引きに声をかけられ、都会の雰囲気にのまれついお店に入ってしまいました。

正直、年頃の男なのでそうゆうお店に興味もありました。
ちょうどその時期、私は彼女に冷たくされていて愛...続きを読む

Aベストアンサー

男性の考え方は分からないので、
純粋に女性の立場でお答えします。

自分の恋人には風俗に行ってほしくないです。
付き合う前ならまだしも、付き合ってる時にはほんとに行ってほしくないです。
「そんなの普通」って言う男性もいますが、はたまた知り合いの男性で女性と寝まくっていてそれを誇りに思ってるようなタイプもいましたけど、言語道断です。そういう男性はポリシーがなく、遊んでいるつもりで遊ばれているんです。正直、かわいそうな男だと思います。
また、<自分の体を大事にする>という意味でも、失格です。

付き合っている間は、彼女さんには絶対に言わないでください。
私なら、そんなことを告白されたら生理的に拒否してしまいます。私が潔癖だと思われるかもしれませんが、女性の感覚からはそう外れていません。好きなぶん傷も深いだけです。

でもね。
そのことに罪悪感を感じられるあなたは、素敵な感覚の持ち主です。
ここにたぶん沢山書かれるだろう回答にあるように、「そんなの普通」って思ってる男性はたくさんいます。
そういうふうに開き直る(失礼!)男性が多いなかで、あなたは自分の感覚を失わずにいる。
そのまま染まらずにいてください。世間の感覚がどうあれ、自分の倫理感で生きることが大事です。

あなたの誠実さ、男女関係に対するまじめさがすごく伝わってきて、本当に良い方だなあと思いました。
ここの書き込みではあなたの感覚はすごく少数派なことになってしまうでしょうけど、古い知り合いにあなたのような考えの方が1人いますよ。朴訥とした方で、私は彼のそういう部分をとても尊敬しています。

要するに、自分を安売りしないってこと。誇りを持つってこと。好きな人としか触れ合わないこと、これって男女に関係なく人として必要なことだと私は思います。

今回のことは胸に閉まって、二度と繰り返さなければそれで良いと思います。彼女と別れるかどうかはあなたの気持ち次第ですが、一度の過ちとして封印してしまえばそれで良いのではないですか? あなたは十分反省しているのですから。
あまり落ち込まないでくださいね。あなたは素敵な人です。彼女さんを大事にして、幸せになってください。

男性の考え方は分からないので、
純粋に女性の立場でお答えします。

自分の恋人には風俗に行ってほしくないです。
付き合う前ならまだしも、付き合ってる時にはほんとに行ってほしくないです。
「そんなの普通」って言う男性もいますが、はたまた知り合いの男性で女性と寝まくっていてそれを誇りに思ってるようなタイプもいましたけど、言語道断です。そういう男性はポリシーがなく、遊んでいるつもりで遊ばれているんです。正直、かわいそうな男だと思います。
また、<自分の体を大事にする>という意味でも、...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qはじめて投稿します。私は、23才事務員しています。私には三ヶ月前まで彼氏がいました。でも昨年末くらい

はじめて投稿します。私は、23才事務員しています。私には三ヶ月前まで彼氏がいました。でも昨年末くらいから彼氏は同じ職場の事務員と仲良くなり毎日毎晩仕事おわりも、やすみも一緒だから会ってたんです。(知り合いに頼んで調べてもらったので)私には嘘ついて毎日仕事終わるの遅いからと振られるまでの三ヶ月程一度も会ってはもらえませんでした。私はそのことも彼に話して全部知ってるんだよ!なんで私が彼女なのに、その女と会ってるのと•••。すると彼からの返事は、ただご飯誘われただけだし、毎日なんかあってねーし!の一点張りで認めようとしなかったんです。私は会えなくて寂しいよ、辛いよ、と彼に伝えても彼は、そうなんだ!の一言だけでした。私は、仕事中にも悩んでて、職場で出血性胃潰瘍で倒れてそのまま入院して、手術もしました。そのときにも一度もお見舞いは来てもらえずそのあとで、彼に、振られました。私は、退院後その時の仕事辞めてアパートも引き払って実家にもどりました。それから2ヶ月程たってゴールデンウイーク前に元彼から連絡がきました。元気してる?会いたいな思ってと•••••。だから私は、もう彼氏できたから連絡してこないで!と送り返しました。私が辛い思いをして入院してるときに、毎日病院にきて、支えてくれたのが今彼で兄の後輩なんです。私の辛い過去もしったうえで、俺が絶対幸せにする!泣かせたりしないし一緒に幸せになるぞ!といってくれました。
したら元彼は、もうエッチしたの?俺は彼女とエッチ済みです!相性もピッタリでしたときたので、無視し続けてたんです。したらゴールデンウイーク明けに又エッチした?ときたから、エッチしたよ!三回済みです♡と送ったら、なんかムカつく!俺もオマエとエッチしたい!と逆ギレされたんです(゚o゚;だから彼女いるくせに、意味わかんない!と送ったら、彼女は大好きだけど、オマエとも月1~2回あってお泊まりからの次の日遊びたいといわれました。まぢ抱きたい!まだ好きだし彼女より魅力あるし!と•••••。私は、呆れて無視しました!それでも毎日ラインくるし、彼氏に相談したほうがいいんでしょうか?彼氏ちょっとヤバい系統でイカツくアメ車乗ってる人でキレたらなにしでかすかわからなそうだし、彼氏に相談いれないで元彼をブロック削除したほうがいいのでしょうか?

はじめて投稿します。私は、23才事務員しています。私には三ヶ月前まで彼氏がいました。でも昨年末くらいから彼氏は同じ職場の事務員と仲良くなり毎日毎晩仕事おわりも、やすみも一緒だから会ってたんです。(知り合いに頼んで調べてもらったので)私には嘘ついて毎日仕事終わるの遅いからと振られるまでの三ヶ月程一度も会ってはもらえませんでした。私はそのことも彼に話して全部知ってるんだよ!なんで私が彼女なのに、その女と会ってるのと•••。すると彼からの返事は、ただご飯誘われただけだし、毎日なんかあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じ経験をしました。
胃に穴が開いたのも同じです!笑
そりゃ大好きだったのだから気持ちは簡単に切り替えできません。
ですが、辛いときそばにいてくれて支えてきてくれた今の彼の気持ちを一番に考えてあげてほしいと
思います。
今の彼が大好きなら自然に忘れていきます。
私がそうでした。
あんなに執着してたのに今では感情が揺れません。
時間が解決してくれるので完全に連絡手段を切ってください。
それでもしつこいなら今の彼に相談です。
毅然とした態度で元彼に臨むこと。
これからはブレてはいけません。
私も今の彼に同じことを言われほんとの幸せとはこういうことかと実感しています。
今の彼とどうぞお幸せに。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏に携帯を見られました 私は23歳の女です。彼氏は29歳。 彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗い

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももちろん彼氏は知ってます。
良く、自分に自信が無い、何でオレの事好きなの?と聞いてくる人なんです(;_;)

彼氏は実家暮らしで私は親とも仲が良く、最初は家族で夕飯を下で食べて、2人で上に行くのですが最近になり1人で上に行ってしまう事があり、ただ私がもう親とも慣れたからタバコ吸いたいし先に上に行ってるのかと思ってました。でも食べたら休まずすぐ上に行くことが多かったので今までは食べてゆっくりしてから上に行ってたのでもしかしたら私の携帯見るタイミングを見計らってるのかと思い、試す事は良くないことなのですが、仕事のメールの宛名を妹に変えて置いといて見ることにしたんです。

見てたらきっと怪しいと思い言ってくるのではないかと。
彼氏は昔女と男2人と私に内緒で出掛けたことがあり、私にバレて問い詰めた事がありました。2人では無かったのでそこまで怒ることでは無いと思ったのですが、隠された事と、私は男と遊んだり大勢でも嫌がられるので自分がされて嫌な事をした事を許せなかったんです。 最初問い詰めとき行ってないと嘘をつかれ、あげく好きかどうか分からない、好きだけど何かが引っかかる、だから少し距離を置こう、連絡は少なくするけど寂しいからしてたい。と訳の分からない事を言われ、結局その次の日に白状して 俺は追われる恋が初めてで調子に乗ってた、でも私が居ないと俺はダメだと泣かれ許しました。立場が逆転したのか、携帯やら私の行動を気にするようになってきて、どこに行くの、誰と?と気にしてきます。

そして今日、彼氏に
俺に嘘ついてない?と聞かれ、何が?と言ったところ何も嘘ついてないのなら大丈夫だよって言われたので何かあるなら言って?と言ったら
言ったら怒ると思う、私の携帯を見た。と言われました。 メールの件を言われ、やっぱり見ていたのかと言うショックと信用されてないのかなと言うショックで呆然としてしまい、携帯を見た事謝りたかった、ごめん。と言われました。

私は試していた事を謝り、最近行動が変だった事を伝え、不安にさせてたのならごめん、でも私は貴方の携帯は見ないよ。だって見るってことは信用してない事になるから。と言い、怒ってないから大丈夫とちょっと引きつったけど笑って普通にバイバイして帰ってきました。

試した事は私が悪いし、それも信用してない事になるのは分かってたのですが本当に普段と違ってソワソワしてたのでまさかと思ってしまった事は事実です。


心から許して普通にするか、どうしたらいいでしょうか。文章がまとまらず日本語がおかしい所があったらすみません。
そして彼氏はどんな心理で見たのでしょうか。

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももち...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことをしてしまった、彼女を傷つけてしまった、嘘をついてしまったという罪悪感から、彼女に裏切られるかもしれない自分を捨てようとしているかもしれないという不安が強くなったのかもしれませんね^^;

主様の行動が怪しいとか信用していないとかではなく、自分の自信の無さが引き起こした行動ですよね^^;

彼と今後もおつきあいをしていくのなら、
主様がここは大人になって、彼のいいところを見つけた時には、
すごいね^^そういうところ好きだよ^^
って言葉をかけてあげたら少しずつでも安心していくと思います^^

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことを...続きを読む


人気Q&Aランキング